いっつしゅみぶろ

幻の「しゅみのぺーじ」がブログで復活!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜が咲いた

2006-03-24 22:02:18 | 親睦会2006
今日もチケットの発送作業で連盟に行って来ました。鳩森神社の桜もほころんで、いよいよ春到来親睦会の季節です締切が近くなってきて、申し込みも増えてきました。10秒将棋ブースは定員まで秒読みです。ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください

今日は、5月末に開始予定の「将棋女流プロOnline(au公式サイト)」の試作品も見せていただきました。女流棋士会全面協力の通信対局サイトで、メール対局のほかにリアルタイム対局もできるとのことです登録女流には1台ずつ端末が貸し出され、都合のいい時間に「待機」すると、会員の方から申し込んでいただいて携帯で対局ができるんです。メッセージも送れるし、とても楽しそうでした親睦会の会場でもこの「将棋女流プロOnline(au公式サイト)」さんの体験コーナーを設けますので、ぜひお立ち寄りください
その他ブースや席上対局以外のコーナーとしては、第1部で「チャリティオークション」「懸賞詰将棋」、第2部で「サイン会」「マンデーレッスンミニコーナー」「スタンプラリー」、1日通して「販売コーナー」「展示」「ソフト体験コーナー」などを予定しています。指導の待ち時間もブースが終わったあとも退屈しないですむようにと考えてありますので、ぜひ会場のすみからすみまでまわって楽しんでいただきたいと思います。
なかでも懸賞詰将棋はなんと浦野先生にご提供いただきました。先生には81周年記念タオルもいただいたのですが「謝礼はいらないからいっぱい宣伝してね」と言っていただきましたありがとうございます
関西では発売記念イベントがおこなわれるそうですが、親睦会の会場でも待望の新刊、シリーズ第3弾の「5手詰ハンドブック2」、大好評「5手詰ハンドブック」「3手詰ハンドブック」全3冊をそれぞれサイン入りで販売させていただきます。こちらもどうぞお楽しみに!

「親睦会2006」の詳細情報は女流HPの親睦将棋会コーナーへ
ご質問はお問い合わせ専用アドレスshinbokukai-06@joryukishikai.comまで!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« それでも前に進もう | トップ | 次に向かって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (わかばマーク)
2006-03-27 16:02:04
お疲れ様です m(__)m

準備の方も進み、内容の方も盛りだくさん、充実して来た様で、何よりです。

私は、梅も見ないうちに、桜の季節になりそうですが、暖かになって行くのは、うきうきと嬉しいですね(≧▽≦)

今度は、桜の写真も載せてくださいね!

携帯サイト、良さそうなんですけど、ドコモなんで、どうするか考えないと‥!?
ありがとうございました! (いっつ)
2006-05-04 00:22:02
無事に開催できました。ご声援いただきありがとうございました。次回も期待してください!

コメントを投稿

親睦会2006」カテゴリの最新記事