ちょっとひとやすみ

仕事に没頭する毎日から一変、
突然はじまったママ生活!
悩みながらも前向きに頑張る日々です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

W杯組合せ決定

2005年12月11日 | スポーツ

サッカーの記事が続きます。冬本番、サッカーの季節ですし^^。

金曜日の晩、疲れて帰ってきてホットカーペットの上でちょっと「ごろ~ん」としていたら、、、案の定、そのまま眠ってしまった。しっかりミニ毛布をかぶって(笑)。

目が覚めた時、5時20分くらいだっただろうか。一瞬「今日何曜日?」と寝ぼけたが、すぐに「ワールドカップの抽選会だ~!!」とあわててNHKにチャンネルを回す(もちろんTVも付けっぱなしになってた^^;)。すでにシード国の割り振りは終わっていて、第2ポットの抽選が始まるところだった。この時点では、まだやや寝ぼけ眼ということもあり、「へー。ほー。」くらいの気持ちでTVを見ていた。それにしても、ゴンすごいな~、ペレとかと一緒になってくじ引いてるよ!とびっくりしながら。

第3ポット、ヨーロッパの抽選に突入してからは、一回一回にドキドキ。イングランドとスウェーデンの因縁とか、アルゼンチンの組にオランダが入ってきたりとか、朝から「おーーー!!」とプチ興奮。でも頭の中にあるのは、やっぱり日本がどこの組に入るのか、ということ。なんとなくクジ運悪そうだから(?!)、アルゼンチン、コートジボワール、オランダのC組に入っちゃうんじゃないの?!なんか、入ってしまいそうな気がする。やだなぁ・・・なんて、まだ決まってもないのに嫌な気持ちになってみたり(笑)。結果的には別枠のセルビア・モンテネグロがC組に入ってくれたので、嫌なドキドキは少し収まったわけだが。

日本は最終的にブラジル、クロアチア、オーストラリアのF組に入った。う~ん、予選突破のことを考えるとできればG組が良かったかなぁ・・・(Gには韓国)。F組に決まった時、私は正直「え~そんなぁ~(T_T)」と思った。だって・・・これって下手したら予選突破どころか最下位ってこともあるんじゃない?と思ったのだ。でも、TVの解説の人々は、意外にも「これはいけそうですね」みたいなことを言っていた。そういうもの?ブラジルの1位はどう考えても確定として、2位に入らなければ決勝トーナメントには進めない。つまりクロアチア、オーストラリアをしっかり潰して、2位にならなければならないのだ。それって簡単なコトには思えないのだけれど。

実際の選手は絶対に楽観視はしてないと思うが、結構気合いれて臨まないと、悲惨な目にあうんじゃないか。そんなことにはなって欲しくないし、やっぱり日本に決勝トーナメントに進出してほしい!頑張れニッポン!

そして、W杯の舞台で日本vsブラジルの試合が見れるのは楽しみだ。ぼっこぼこにやられるかもしれないけど(^^;)、ロナウジーニョ、カカなどの超一流スーパースター選手が、日本代表と同じ土俵で戦うなんて、ワクワクする。なめられてスター選手を温存されたりしなきゃいいけど・・・。

あーー、やっぱドイツ行きたいな~!そういえばこの前のW杯の時には、W杯に備えてTVを買い替えた。今回はBS(WOWOWかな?)にでも加入して夜な夜な観戦しようか。。。

コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 小倉の戦力外通告 | トップ | ひとつ歳をとるの巻。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分析が玄人ですね。 (toru)
2005-12-11 21:15:53
こんばんは。スチャラカです。またまたTBさせていただきました。

ワールドカップの組み合わせ。分析が深いですね。先日の小倉さんの件といい、ただのサッカーブームのfanではありませんな。(ま、カンプ・ノウに試合見に行く時点でだからただもんじゃなさそうですが。)

私も同じ意見です。とても厳しいとおもいますが、是非がんばってほしいですね。

それはそうと、まだワールドカップの正規Ticket販売あるみたいですね。たしか次は12日から。抽選方式みたいです。とれるといいなぁ。
>スチャラカ様 (itsmore)
2005-12-12 00:07:37
いえいえ、私は単なるいちサッカーファンです…。

普通のファンでも、日本のF組入りには私と同じように感じると思うのですが、そうでもないんでしょうかね?

決まった瞬間は一瞬本当にガッカリしちゃったので、直後にTVで「これならいけそう」というような言葉を聞いて、ずっこけそうになりました^^;

でも、「もしかして私の知らない間に日本ってかなり強くなってる?」という良い方向に考えてみたりもして…。

とにかく何とか踏ん張って2位にくい込んで欲しいものです。



チケットまだとれるんですか??12日って・・・明日ですね!
予選突破希望。 (WATA)
2005-12-12 19:13:19
W杯はどうなるんでしょうかねー。

一般的にはブラジル優位ですけど、試合は生き物ですから。

個人的には初戦次第かなと思います。

なんにしても予選は突破して欲しいですね。



あとテレビ放送はスカパーもやると思います。うちはケーブルで入っているから多分観れる。。。けど、生放送なら夜中なんですよね...
>WATAさま (itsmore)
2005-12-13 01:09:53
確かに、スカパーなら放送しそうですね。

でも残念ながら我が家はケーブルすら見ることが出来ません…(涙)。もしかしたら見れない方が、夜更かしせずにすんでよいのかもしれませんが^^;



初戦は、かなり大切です!ここで躓くとズルズル行ってしまいそうですからね。しっかりTVの前で応援しましょう!
4年前も盛り上がったけど.... (pixy_japan)
2005-12-13 02:18:25
こんばんは!

 トラバいただいた記事は日程表と各グループに対するコメントだけだったので、それとは別の元記事の方をトラバしますね。

 自分は徹夜で見守って(しかもネットでFIFAの公式までチェックして)いたんだけど、まぁまぁのグループかなぁって気持ちです。良くもなく悪くもなくってところ。ベストはA組かG組でしょうねぇ。最悪のC組やE組じゃなくて良かったです。

 4年前は、アルゼンチン×ナイジェリアの試合(カシマ)を見に行くために、アルゼンチン代表のユニやタオルマフラー、リストバンドを購入したんだった。日曜夕方の試合だったから、大阪から日帰り!&翌日仕事だった。バティストゥータのゴールに感動した!

 もちろん日本代表ユニも値段の高い方(インナーがついている方)を購入して、4試合ともパブリックビューイングを見に行った。15:30からの試合は、15:00フレックス上がりだった。

 で、全試合をビデオに録画するために、VHSビデオの2台目を買ったから、それだけでダンボール1箱になったんだった。来年は......HDD/DVDレコーダーをもう1台買うことになるのかなぁ。



 ブラジル戦、午前4時からなんですけど......
>pixyさま (itsmore)
2005-12-14 01:41:35
徹夜で見てたんですね~!さすがです。F組は確かにまぁまぁ…な感じですね。とにかくC組に入らなくて良かった!って思います。



前回アルゼンチン観戦されたとは、うらやましいです!バティストゥータの生ゴールいいなぁ♪(でも、まさか予選で負けちゃうとは思いませんでしたね…)

私は前回、クロアチアvsメキシコと、準決勝のブラジルvsトルコを観戦しました。準決勝はイングランドvs日本を期待してたんですけど…

日本の試合はTVで観戦してましたねぇ。会社で、仕事さぼって…(笑)。偉い人も同じようにさぼってるから平気でした^^



来年は、寝不足覚悟です!!

ブラジル戦の前の日は、八時には寝ますよ!!



前回はTVを新調したので、今年はHDD/DVDレコーダーを調達しようかな?pixyさんは2台目の購入ですか??
HDD/DVDレコーダーは2台目... (pixy_japan)
2005-12-14 07:12:12
おはよう!

 itsmoreさんは2試合も生観戦?いいなぁ。

 自分は、一般販売で取れなくて、大阪市民抽選枠で申し込んでダメで、結局、Jリーグのチーム抽選枠で購入の権利をゲットしました。

 Jの各クラブの通算入場者数によって、チームごとに割り当て数が決められていて、日本代表戦やJリーグの試合を見に行ったときのチケットの半券の裏に名前を書いておくと、あとでその半券の中から、その割り当て数分、抽選で購入する権利がもらえたんですよ。

 自分はストイコビッチの引退の年でもあったから、関西の試合だけじゃなくて、名古屋にも遠征していたし、稲本見るためにガンバの試合も良く見に行っていたし、生観戦数がハンパじゃなかったから、どのチームの枠で当選したのかわかんなかったけど。



 ちなみに、家には4年前の時から残っているVHSビデオ2台、そして2004年のオリンピック前に購入したHDD/DVDレコーダーがあります。

 もう1台買って、W杯専用にしちゃおうかなぁって。

 今なら、大容量じゃなければ4~5万くらいであるもんねぇ。
さっすがpixyさん (itsmore)
2005-12-15 02:01:37
チケットの半券の当選、そういえばありましたね!私はあまり見に行ってなかったので、当たるはずもありませんでしたが…。そういう所も逃さないあたり、さすがpixyさんです。



>もう1台買って、W杯専用にしちゃおうかなぁって。



HDD/DVDレコーダー2台目ですか!でもほかならぬW杯のためとなると、思わず買っちゃいますよね。

私も初めてのHDD/DVDレコーダーについに手を伸ばそうかと目論んでおりますが…初めて買う場合はどこの製品がいいのでしょうか?(やっぱり、「スゴ録」とか?)

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

WM2006組み合わせ (あせらない。あきらめない。)
来年のワールドカップの組み合わせが決まりましたね。日本は?ブラジル、クロアチア、
2006年ドイツW杯●組合せ決定!F組日本・ブラジル・オーストラリア・クロアチア (気ままなNotes...)
 国際サッカー連盟(FIFA)の2006年ワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選会が9日20:30~(日本時間10日午前4:30~)、ドイツ・ライプチヒで開かれ、日本代表はシード国で王者ブラジル、欧州のクロアチア、オセアニアのオーストラリアと対戦することになった。うちのブロ