香港ほんわか日記

2009年3月より香港在住。
香港での様々な経験をつづります。

おいしいご飯はおいしい見た目で

2011-08-26 13:53:51 | 日記
「かもめ食堂」「めがね」「プール」といった映画
友達から紹介してもらってからとても好きになりました。
(Yちゃん、どうもありがとう(^^))

内容の起承転結は大きくないのですが
言葉のひとつひとつや
映し出される映像が
とても丁寧で清々しくて良いです。

そして何よりもごはんがとてもおいしそうで
役者さんがセリフなしで
ゆっくりとごはんを食べる場面は
食事をすることの大切さを
改めて実感します。

毎日ごはんを作ってると
「今日は作る気が起こらないな~」なんて思う日もありますが
食べることは一番大切なことだから
味がおいしいのはもちろんのこと
見た目もおいしそうで
一緒に食事する人が
食べるのは楽しいなと感じる料理を作っていきたいな
と思わせてくれる映画です。

(これらの映画のごはんをつくったのは
フードコーディネーター飯島奈美さんだそうです。
http://www.1101.com/megane-movie/index.html

最新の画像もっと見る