イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

中島水産市民市場

2016-10-10 13:02:08 | 日記
熱海KJさんの別荘訪問前の買い出し
大雨の中、駐車場から皆でこの市場に走り
ところ狭しと並べられた魚介類など物色
照明が良い訳ではないがピッカピカに輝いている
新鮮さをまの当たりにしてしまった皆
食材選びより自分たちのお土産に気合いが入り
大騒ぎひとりずつカゴを持つ始末

金目さんま鮎サザエ鮑イセ海老
整然と並べられた色鮮やかな魚をひとしきり眺め
今度は乾き物などを探しまわる
その途中美味しそうなメロンも発見
シャンパンにうってつけだと思い購入
素晴らしい安価に仰天

地のりと鯛ジャーキーを購入後MIちゃんと合流
ゴマひじきが美味しそうだと意見が一致
買ってあげるとカゴに入れると
次にまろやかあんパンホイップクリーム入りが気になり
今度はMIちゃんがこれを買ってくれると言う
なんだかんだ言いながら美味発見する愉しいひととき

KJさんが残った食材もお土産に持たせてくれた
家に戻ってもまだまだ新鮮ピッチピチ
金目は煮付けとあら汁に
鮑は炊き込みご飯へと変身
海の幸ご馳走様でした

また訪ねてみたい市民市場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿