いとちゃん徒然草

自分の気持ちや思いつき、その日の事を書き留める

来年はどんな年になるでしょう?

2008年12月31日 16時13分40秒 | 雑感
来年はどんな年になるでしょう?

普通に考えれば来年は非常に厳しい一年になり、
私自身の生活も大きな影響を受けるでしょうね。

でも厳しい時ほど「本物」が大切になるはずです。

軸をずらさず、物事をあるがままを受け入れ、回りに感謝していこう。

悪い事ばかりではないと、
諸々の現象の裏側に潜んでいる良いものを見い出していこう。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

来年も宜しくお願いします。

YES、WE CAN!
コメント (7)

レイソル、天皇杯決勝へ!

2008年12月29日 22時36分46秒 | サッカー(柏レイソル)

今日は仕事納めの為、天皇杯準決勝をテレビ観戦できませんでした。

とは言うものの、会社のトイレで携帯ワンセグを起動させたのですが、
直後に移籍中の鈴木達也にミドルシュートでゴールを奪われてしまいました。

神様ごめんなさい、仕事中に不謹慎でしたと反省し、直ぐに自席に戻ります。

その後、年末の接客や部下とのワンツーマンミーティングの対応に追われて、
あっという間に時計の針が3時近くになっていました。

結果が非常に気になる私がこそっと携帯で確認すると、
なんとフランサ&チュンソンのゴールで逆転勝ちしているではないですか!。

素晴らしい結果です。
これでレイソルは元旦決勝戦の為、国立に駒を進める事になりました。

石崎監督3年間の集大成を飾る為にも、どうしてもあと一勝が必要です。

元旦の国立で石崎監督歓喜の涙を流させてあげたいです。

今年の天皇杯はレイソルが頂きます!

レイソルが天皇杯を取ったなら、私のレプリカユニフォーム新調を約束します!。

頑張れ、柏レイソル!!!


12月29日(月) 第88回天皇杯準決勝
F東京 1 - 2 柏 (13:06/エコパ/12,458人)
得点者:31' 鈴木 達也(F東京)、68' フランサ(柏)、
     88' 李 忠成(柏)
コメント (4)   トラックバック (1)

年末の猪太のラーメン

2008年12月29日 20時37分09秒 | ラーメン

仕事納めの今日ですが、最後に客先で色々あった為に
帰柏が19時過ぎになりました。

せっかくだから今年のラスト猪太に行こうと決め、
私が店に入ったのが19時30分前後です。

早速、いつものラーメン中盛+野菜トッピングをオーダーし席につきました。

その直後に4人客が入店したのですが、その時点でスープ切れ閉店になりました。
危ない危ない


出来上がったラーメンを食べ進んでいったのですが、
今日のラーメンはいつもと比べると脂っこく、胃がもたれ気味になりました。

残りスープになると脂が一段と強くなるのかな?。

今日のラーメンはメタボおじさんにはちょっとキツイ一品でしたね。
コメント

今週の星占い(2008年12月27日)

2008年12月28日 20時42分46秒 | 星占い

「ジョナサン・ケイナーの今週の星占い」 によると、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月27日(土)~1月2日(金)のあなたの運勢

袖をまくりあげてください。仕事をしなければなりません。
その課題は気が遠くなるほど巨大なので、努力をする価値はないと
感じておられるかもしれません。
それを成し遂げたら、それなりの成功は達成できるだろうが、
結局はひとつの問題を解決して別の問題を作るようなものかも……
というように感じておられるかもしれません。
この世は自由社会ですので、お望みでしたら皮肉な態度をとったり、
負け犬のようにふるまったりすればいいでしょう。
 
そうはいっても、この世には是が非でもやらなければならない事が
あります。ポジティブな態度を保ち続ける限り、
その課題で目覚しい進展を果たす事は可能です。
2009年、あなたの未来を変える、
すばらしいチャンスがもたらされるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> この世には是が非でもやらなければならない事があります。
> ポジティブな態度を保ち続ける限り、その課題で目覚しい進展を
> 果たす事は可能です。

最近自己啓発をサボり気味なので、気持ちを入れ替えよう。
コメント

柏に制裁金200万円=鹿島戦のトラブルで-Jリーグ

2008年12月28日 20時16分46秒 | サッカー(柏レイソル)

柏に制裁金200万円=鹿島戦のトラブルで-Jリーグ(時事通信) - goo ニュース

J1第25節の柏―鹿島戦で鹿島サポーターが大旗を
柏の選手に当てるなどのトラブルがあった件で、
Jリーグは26日、柏に制裁金200万円とけん責処分、
鹿島に制裁金100万円とけん責処分を科したと発表した。
25日に開いた裁定委員会で決めた。

裁定委は、両クラブとも禁止行為の「最前列での大旗の使用」を
制止できなかったとし、
リーグ規約によりホームの柏に多額の制裁金を科した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はぁぁぁぁぁ・・・・


「あの悪夢のような試合」 から随分と時間が経った後、
Jリーグが出した公式判断がこれですか・・・。

兎に角、鹿島には2度と日立台には来て欲しくありません。


ホームゲームでトラブルを起こされたら『やられ損』という
一様な判断では、根本的な問題解決は出来ないと思います。

Jリーグは猛省して欲しい。
コメント   トラックバック (1)

機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」

2008年12月28日 17時32分46秒 | アニメ

ロックオンとティエリアの連携により
攻めも守りも『トランザム』全開で
軌道衛星兵器メメントモリを落としました。

ロックオン・ストラトス!
その名の通り・・・・狙い撃つぜ!!

スターウォーズでルークがデススターを落とした時ような
ハラハラ感がありました。

沙慈とルイスの天敵であるネーナの動きも微妙になってきました。
噂どおり、王留美から離反するのでしょうか?。
コメント   トラックバック (107)

らーめん純輝の辛味噌らーめん

2008年12月27日 13時47分17秒 | ラーメン

愛息はる吉と2人で、白井市にある北海とんこつらーめん純輝に行きました。

まだ発熱中のなお吉は、ママと一緒にお家でお留守番。

私は辛味噌らーめん大盛、はる吉は味噌らーめんを食べました。

前に来た時には完食出来なかったはる吉くん、
今日は無事に完食出来ました。

胃袋は大人並に成長したようですね(笑)。

前はスープが辛いと文句を言っていた彼だけど、今日は満足した模様。

熱々のスープには手こずっていたようだけど。

さて、私が食べた辛味噌は唐辛子系の辛さで、適度に食欲を誘います。

ラー油や豆板ジャンが全面に出た辛さではないので、私好みの味わいです。

麺も相変わらずのモチモチの自家製麺で、スープに良く絡みます。

いつも通り、小さな子供連れの家族客有り、個人客有りでお店は大繁盛。

今後も美味しいらーめんを提供して欲しいお店です。
今度は塩らーめんでも食べてみようかな。
コメント

さようなら名鉄パノラマカー

2008年12月27日 12時52分57秒 | News

さようなら名鉄パノラマカー。

また一つ、ユニークな形の電車が引退しますね。

こういうレトロ感覚な電車大好きです。
コメント

柏王道家のチャーシュー麺+キャベツ+ネギモヤシ+玉葱

2008年12月27日 08時20分43秒 | ラーメン

柏王道家のチャーシュー麺+キャベツ+ネギモヤシ+玉葱を食べました。

閉店間際でしたが8人待ちで、私の直ぐ後に麺切れになるような状況です。

大好きなほうれん草は既に売切れだったので、残っていたトッピングを
手当たり次第オーダーしました(笑)。

丼に山盛りとなった野菜が非常に当たりで、脂っこさを完全に中和しました。

多量の野菜のお陰で、豚骨の旨味だけを感じる事が出来たような気がします。

最後まで大変美味しく頂きました。

脂っこく感じなかったのは、かなりの飲酒後だったかも知れませんがね(笑)。
コメント

子供の高熱で過ぎ去ったクリスマス

2008年12月25日 19時01分05秒 | 家族生活
何年か前にもあったけど、
今年のクリスマス、子供の高熱と嘔吐を地元の大学病院に助けて貰いました。


点滴2本打って、熱はともかく嘔吐が止まり、小康状態になったなお吉くん。


症状が一山越えて良かったね。

なお吉くん、あんなに長い時間の点滴、良く頑張ったな。


はる吉も元気になって良かったね。

君の方がまだ元気だから、君が完全に治ったら、なお吉の相手を宜しくね。


ママもパパも、明け方から君達の事を心配し通しだったけど、
ようやく一息つけそうだよ。


ひょんな事から家族全員で丸一日を過ごせた素敵なクリスマス?でした。
コメント (2)