ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

悲願達成!バルサクラブW杯制す!!

2009年12月20日 08時14分34秒 | Weblog
 日本時間の深夜キックオフした世界クラブ杯決勝において欧州覇者バルセロナ(スペイン)が南米王者エストウデイアンテス(アルゼンチン)を延長戦の末、2-1で競り勝ち悲願の初優勝を飾った。延長戦では世界のメッシ(アルゼンチン出身)が体でゴールを決めて最優秀選手のテクを魅せた!とにかく世界サッカー最高峰の試合だけに見逃す訳にいかないと思い、眠い眼を擦りながらTVにかじり付いていたが、素晴らしい試合に興奮しました。それにしてもメッシの土壇場のゴールには感動しました!!スポーツって本当にいいものですね!!ちなみに私はアルゼンチン(ブエノスアイレス)に行った事がありますが、スペイン風の香りがする南米都市であります。牛肉以外の肉(豚・鳥)は肉と言わないそうであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勃発?雪かき騒動!! | トップ | 今年を振り返って!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事