ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

今日は曇り時々雨!

2023年01月29日 06時56分33秒 | 趣味
 昨夜は降雪持続で、〇〇病院敷地内は20cm程積雪があります。今朝は除雪車の騒音で目覚めました。でも、爆睡モード突入で熟睡出来ました(睡眠時間は約7時間)。お陰で今朝は”スッキリ”でありますよ。今朝は車の雪を除雪から始まってます。今日は無事仕事が終わることを祈ってます。最近の論文:”睡眠時間と健康”に関しての知見では睡眠時間と糖尿病およびメタボ化リスク評価で睡眠時間が長くても短くても良くなく、それらのリスクは倍以上上昇するようです。年齢によっても若干相違がありますが、BESTな睡眠時間は約7時間とされています!個人的には高齢者では爆睡モード突入で6~7時間が理想と思いますよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は全日大雪警報! | トップ | 今日も曇り時々雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事