暇(いとま)人

敬テン愛人
ペット、旅行記、写真、イラストなど

「花燃ゆ」放送間近

2014-12-17 22:23:08 | 日記

平成27年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主役文(吉田松陰の妹)の終焉の地がうちの実家なのですが
大河ドラマの開始に先立ち、敷地内に記念碑を建てさせてほしいという話があったのですが、先日防府市産業振興部おもてなし観光課から契約関係の書類が届き、いよいよ本当に記念碑ができることになりました。
届いた資料には、完成予想図が入っていました。
こんな感じです。
放送がいよいよ楽しみになってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~いとまさん (エム)
2014-12-18 11:09:41
寒いですね。ビオに氷が張っていました。

来年の大河のことで何だか凄いことになってますね。
結構大河に出てくる地に行かれる方がいるみたいですよ!
返信する
ご無沙汰しています (ふぅ。)
2014-12-19 17:01:10
大河ドラマになると、観光客も増加するようですね。

お知らせありがとうございます。

今年も残りわずかになりました。どうぞお元気で新しい年をお迎えください。

ブログ停滞中ですが、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (いとま)
2014-12-20 00:23:34
エムさん
「花燃ゆ」は、イケメン大河ですしね。
盛り上がってくれるとうれしいです。
返信する
ふぅ。さん (いとま)
2014-12-20 00:25:45
萩、山口、防府、下関と幕末の舞台になった地はたくさんありますから、山口県が活性化してくれるといいです。
わたしも、まったく停滞中です。
返信する

コメントを投稿