暇(いとま)人

敬テン愛人
ペット、旅行記、写真、イラストなど

「てふてふ(蝶々)祭」(文化祭)

2015-06-10 23:24:04 | 日記


次女の通う看護学校で「てふてふ(蝶々)祭」(文化祭)があり、妻と二人で見に行ってきた。

意外に小さい学校だった。


すべてチケット制で、事前にいろんなブースや食事券を購入し、校舎内に入った。
まずは、お茶をごちそうになり



医療ブースでは、色気のあるお姉さんから老人体験を勧められ、お願いした。
関節の不自由、視野の狭窄などを体験した。

このお姉さん20代も後半に見えたので先生なのかなと思ったら、一年生だった。
社会人の学生も多く入学しているらしい。
現役の学生よりもやる気がすごいそうだ。

その後は、うちの娘から血圧を測ってもらい

男性用の看護服を試着したり、妊婦体験もした。

実は、女性用のナース服も試着しました。(笑)

お昼には、鶏飯やかき氷、焼きそば、から揚げポテトなどを食べて、学年対抗ジェスチャー大会に娘が出るというので、それを見て、先生方にご挨拶をして帰った。

娘の学校が見学できた上、思った以上に楽しかった。

次は、三女の体育祭がある。
プチ単身なので、行ける行事は、極力見に行こう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動的 (yoh)
2015-06-13 10:52:55
いとまさん、やっぱり相変わらず活動的ですね。
私までいったような気分で楽しませていただきました。(笑)
返信する
yohさん (いとま)
2015-06-13 22:27:49
単身が長く、なかなか子供たちのイベントを見に行けなかったので、楽しんでます。
次女も来年は社会人なのでこれが、最後かもしれません。
返信する
こんばんは~ (あっこ)
2015-06-21 01:02:22
いつも御無沙汰ばかりですみませ~ん。(^-^)

次女さん、三女さん、ともに大活躍ですね。

いとまさんも、いろいろ参加されたり、体験なさったり、
有意義な日を過ごされましたね。



返信する
あっこさん (いとま)
2015-06-21 13:45:01
こちらこそ、本当ご無沙汰ですみません。
この文化祭は、なかなか面白かったです。
返信する

コメントを投稿