糸繰草(itokurisou)のささやかな庭(新館)

平凡な暮らしの中’ささやかな癒しを求め、小さな生き物や素敵な植物に 
出会える日を楽しみにしています。サムネイル調整中

スノードラゴン・・・

2013-09-16 | ガーデニング・植物
しなやかにカーブする葉!白っぽく細いラインの入った品種は、斑入りヤブランと
混同され売られていることもあるそうですが、ジャノヒゲ属の近縁種の「スノードラゴン」・・・
ミスキャンタスと紹介されているのや、オフィオポゴン・ マレヤヌスと紹介されているなどいろいろです。
スノードラゴンも正しいかどうかはわかりませんが、とにかくこの名でUPです。





9/7(土)ささやかな庭の秋の訪れ(下記)より・・・
コヤブランの園芸品種を「シルバードラゴン」とも呼ぶそうですが、リュウノヒゲの斑入りにも
「シルバードラゴン」の名があり、混乱するとのサイトもありました。

以前「スノードラゴン」の名も耳にしたこともありますが、似ている葉や花が咲く植物は
いろいろあって’初心者には難しいです。詳しいお方のアドバイスをお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« ささやかな庭の秋の訪れ・・・ | トップ | 紫苑(シオン)・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿