ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

エルメス ベルト作り替え

2018-05-15 08:55:21 | エルメス修理

エルメスのベルト部分が傷んでの作り替えです。
こちらのベルトは、エルメス純正のベルトの交換ができないタイプなので、弊社にご依頼いただきました。
もう一本ご依頼いただいたのですが、現在納期が1カ月程度掛かっておりますので、2本預かってしまうと使うベルトが無くなってしまうため、一本ずつお願いしたいとのことでした。


裏面です。
リバーシブルの作りは踏襲しています。
ステッチの色もオリジナルに合わせてます。


長さは同じでご依頼いただきました。
穴を一つ追加しているようですが、こちらはあまり使っていない感じで、逆に先端の方が傷んでますので、オリジナルの3つ穴にしました。
昨今はパンツの股上が浅いものが多いので、長く使ううちに体型は変わらずとも、ベルトの位置の変化で、長さが足りなくなることのほうが多いようです。


こちらはバックルからはずした、エルメスオリジナルのベルトです。
いままでお疲れさまでした。


こちらもエルメスの、同タイプのバックルベルト作り替えになります。
こちらはクロコの型押し仕様から、シュリンク型押し、白ステッチとのご希望でした。


長さは1穴分長くとのご依頼です。
日本で見る95%以上のベルトは、穴と穴のピッチが2.5センチになっています。


裏面はイタリアンレザーを使って赤ステッチを施しています。
派手な感じがお好きな方のようです。
たまたま1本分在庫があった、イタリア、トスカーナ地方の、ベジタブルタンニンなめしの良質な革です。
国内で流通する牛革の中では、最高ランクに相当するものです。


こちらは製作前の仕様書です。
仕様を最終確認してもらってから一本ずつ丁寧に作業しております。


はずしたオリジナルのエルメスです。


表面の装着した感じはこのようになります。


裏面の装着時のベルトです。
こちらの面は、革が使っているうちにエイジングで良い感じに変化してくると思います。
革がお好きな方には、それも一つの楽しみなのかもしれません。


ベルトの作り替えは、ご依頼も多く、本数限定にて受付しております。
最新の受注状況は、こちらを更新しますのでご確認ください。
現在、6月生産分があと1-2本でしたら空きがございます。
6月生産分が一杯になり次第、一時締めきります。
7月生産分は、同じようにHPにて受注開始をご連絡します。

ベルトの修理受付は、メールかLINEで、画像送付の上、お申込みいただくようお願いしています。
お電話でのお問い合わせも受けておりますが、お電話のみでは状態が確認できませんので、お見積りは正確には出来ません。ある程度幅を持った回答となりますし、他の画像ありのお客様からのご依頼で、そちらを優先する場合もございますので、お電話いただく場合でも、まず画像をお送りいただいてからのお問い合わせであればスムースにお引き受けできます。

価格も弊社ホームページをご覧になってください。
ブログだと年数経って価格改定した際に更新しきれないので、こちらには記載しないようにしています。


土日はお休みですが、LINEの場合、時間があれば可能な限り返信してます。
私もお休みなので、即答は勘弁してください。
PCのメールは土日のチェックはほぼ行いませんので、優先順位はLINE>PCとなります。
よろしくお願いします。


クリーマ、ヤフオクにて革小物をお得な価格で販売中です。
こちらも修理同様、併せてよろしくお願いします。
もちろん、品質は修理同様、手抜きせずにしっかりしたものだけを提供しています。
直販ですので、コスパは良いはずです。
ショッピングセンターや百貨店だと、販売コストで倍くらいの値段になりますからね。
クリーマ販売リスト
ヤフオク出品リスト



伊東金属製作所
03-3886-6271
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2
LINE ID:itokinzoku




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリッカー 裁断ご予約あり... | トップ | 革の裁断依頼 【2018.5.15】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エルメス修理」カテゴリの最新記事