しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

ARENA LUCHA(ESCOLAR REAL LUCHA LIBRE)を見学

2011年07月29日 00時08分51秒 | 糸島関係

先週の日曜日にオープンしたARENA LUCHA アレナ・ルチャ(ESCOLAR REAL LUCHA LIBRE)で練習をを見学。

暑いのに更に暑い練習を見せてもらった。人間やっぱ鍛えんといかんと思った。

体が大きいレスラーが柔軟に機敏に動く姿はちょっと感動する。

火曜・木曜・土曜が練習日です。

「一般の方に気軽に見学に来て欲しい」と校長の磁雷矢さんがおっしゃっていらっしゃいました。

今日も犬の散歩がてらちょこっと練習を見に来られた、ご婦人がいらっしゃいました。

僕が同じ見学者で同類と見られたのか、ビューティペアやジャガー横田さんのお話をうんうんとよくわからないまま、相槌を打って拝聴させていただきました。お陰で、パピヨンの犬ちゃんとは友達になれました。ご婦人がルチャリブレフアンになったかどうかは分かりませんが、生徒募集のチラシはちゃんと持って帰ってくれました。来場ありがとうございました。

磁雷矢さんとも少しお話できました。メキシコのルチャリブレは、日本のように空中戦ばっかりではない。むしろ、空中戦はここぞというときに試合に1回見せるものという感じで、日本の空中戦を多用するのはフアンサービスだそうです。磁雷矢さんいわく固め技とかに、隠れたルチャの魅力がある。コブラツイストや卍固めより凄い固め技があるそうだ。今度見せてくれるという約束をいただいた。どんな技なんやろ?久しぶりにワクワクする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿