しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

3/25わいわい広場 in 天神のこと

2012年03月27日 14時06分12秒 | 学習・教育関係

 

ユニバーサルシティ福岡のイヴェントを後にしてアクロスの裏の天神中央公園で開かれていた「わいわい広場 in天神」に行ってきました。

とにかく、外で親子が特に子どもが楽しく遊んでいました。お絵かきコーナーやパンを捏ねる子、ロープに乗っかる子、編み物・割箸ゴムてっぽう・ケンダマ・独楽回し・大型オセロ等など子どもたちがやりたい遊びに参加していました。夢中に遊ぶ子どもたちを見るのは久しぶりでした。

子どもたちの笑い声や楽しんでいる姿を観てる僕もなんか幸せでした。

「わいわい広場」は各地で開催されているようです。この運動が広がることを祈ってます。できるなら、ユニバーサルシティ福岡のイベントといっしょにやると良いと思います。行政の縦割りで予算とか人の配置とかの問題とか責任とか手柄とか縄張りの問題があるのでしょうが、いっしょになれるとユニバーサルシティも本物になるという気がしました。たぶん「幸せな社会を創る」という同じ目標に向かっているイベントなのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿