糸原昌史のブログ

今日のお稽古と講座のご案内。

LA太鼓一座さんと今期2回目のオンライン!

前回は曲全体についての内容が多かったのですが、

今日は個人個人のあーだこーだに多くの時間をかけました。

一人一人が自分を演出し、作り上げていくソロには、やはり、

迷いが付きものです。

基本を押さえつつもそこから脱却して、

でも脱線はしないようにして、、、

ソロは、セオリーにない物=ダメなもの ではないので、

その辺も注意しながらのコメントをしました。

諸々、ちゃんと伝わったようで・・・す!!

そういった事が中心のお稽古でしたが、

最後に通した時、

前回のお稽古を踏襲した演奏になっていたなと感じました。

よっしゃ!!


部活!

本番が近いんです。

でもその前に体育祭があるのです!

みんな、怪我しないでね・・・。


桧さん!

先週に続いてお邪魔しました。

2週続けて同じ内容だと積み重ねられていいですね。

特に新しいものは。

少しずつ、身体に入っていっている感じを受けました。

よっしゃ!!



続いては講座のお知らせです。

今年も「盆太鼓短期集中講座」を開講することになりました。

日程は、7月の水曜日と8月の最初の水曜日。全5回。

時間は・・・

受付は、6/7正午〜です。

定員は・・・

えーっと、

大江戸助六太鼓のwebサイトをご覧ください!!


もう一つ、

今月のオープンデーは28日(水)ですが、

この日の昼の部・夜の部ともに、

私が担当することになりそうです。

ぜひご参加下さい!!

お待ちしております!!!


本日もお疲れ様でした!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「太鼓」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事