伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

納戸の整理

2005-08-27 19:04:43 | Weblog
ここのところ日本各地で地震が多く、食器棚の上にある重い食器が入った箱が落ちてこやしないか?とずっと気になっていたため、この夏休みのうちに納戸にラックを組んで、荷物を整理して、重い食器類を収納したいと考えていました。

先週の夏期休暇中にホームセンターを探し回ったのですが、どの店でもちょうどよいサイズのラックはメーカー取り寄せになっていたため、一番安いお店で発注を掛けていたところ、入荷したとの連絡が入ったので、お昼過ぎにホームセンターに取りに行き、午後いっぱいかけて納戸の整理をしました。

買ったラックは、会社の倉庫でも利用しているルミナスという製品。組み立てやすく、棚の高さ調整も簡単で、結構重いものも載せられる(耐荷重250kg/1段)優れものです。

納戸を整理していたら、引っ越しの時にとりあえず段ボールに突っ込んだだけのものが次から次へと出てきて、結構時間がかかりました。まだ全部は整理しきれていないのですが、中身を出して不要になった段ボール箱が2~3個あり、結構すっきり収納できました。当初の目的通り、食器棚の上に載っていた重い食器の箱も、取り出しやすい高さの棚に収納することができ、午後いっぱいかけて汗だくになって頑張った甲斐がありました。

今度は、1階の階段下にある収納スペースにもラックを組んで整理したいなぁ…と、欲が出てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン桜 | トップ | PBAサマーキャンプその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。