伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

未来の大科学者を大切に

2006-05-13 23:55:25 | 子育て
asahi.com 『日本の女子高生が国際学生科学賞 プラナリアの研究発表』 より

教育制度の改悪の結果引き起こされた、子どもたちの学力不足・科学軽視は憂慮すべき事態ですが、このようなニュースを聞くと、とても嬉しく思います。

子どもたちは、自分が面白いと思ったことは、とことん追求する心を持っています。科学研究はその最たる例。ぜひとも未来の大科学者を大きく伸ばすことのできる教育体制を整えていただきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医は仁術」とは昔の話… | トップ | さよなら交通博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。