伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

【今日の聖句】 2021/08/06

2021-08-06 05:00:00 | 今日の聖句
イザヤ書 43:2 新共同訳

水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。
大河の中を通っても、あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、焼かれず
炎はあなたに燃えつかない。

水の中、大河の中、火の中とは、いかなる困難の中にあっても、という表現の一つですが、これらは決して誇張表現ではなく、実際に神はイスラエルの民を、出エジプトのときには紅海を渡らせ、カナン入植のときにはヨルダン川を渡らせ、ダニエル記では燃え盛る炉の中に投げ込まれた3人の主の僕を炎から守り通されました。そこまでして神は私たちのことを愛し、守りの御手を差し伸べていてくださるのですから、どうしてその手を振り払う必要がありましょうか。

https://bible.com/bible/1819/isa.43.2.新共同訳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の聖句】 2021/08/05 | トップ | 【今日の聖句】 2021/08/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。