伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

Genius Bar 初体験

2016-07-13 23:50:24 | PC・インターネット
iPhone5 のバッテリー劣化に伴うものでしょうか、前面ガラスが内部から押し出されて、左側面との間に隙間ができてしまっているので、一度みてもらおうと、会社帰りに Apple Store 銀座の Genius Bar に来ました。



予約時間より少し待たされましたが、待たされている間も、スタッフが声を掛けたり、椅子を用意したり、さりげない気遣いが心地よかったです。

で、肝心の iPhone ですが、バッテリー交換だけではディスプレイの歪みが直らないということで、バッテリー交換の代金で、ほぼ新品の iPhone5 本体と交換してくれました。

しかし中のデータは各自でバックアップから書き戻すということで、実質上、帰宅して再セットアップするまで iPhone が使えなかったのは、ちょっと痛かったです。

何といっても、うちの奥さんに連絡しようと思っても、携帯番号も iPhone のアドレス帳を見ないと全くわからない状況で、いかにガジェット頼みの生活になっているかが改めて浮き彫りとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【COGHCC聖書通読】 2016/07/13 | トップ | 【今日の聖句】 2016/07/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。