伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

WindowsXP搭載PCは来年1/31まで

2007-08-23 23:26:38 | PC・インターネット
INTERNET Watch 『Windows XP正規OEMライセンス提供が2008年1月末で終了』
ITmedia News 『Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了』 より

マイクロソフト社が、WindowsXPの正規ライセンス販売を来年1月31日で打ち切ると発表しました。未だに既存ソフトウェアが正常に動作できなかったり、数世代前のスペックでは Windows Vista はまともに動かなかったりするので、WindowsXP の需要はまだまだあると思うのですが、早いところ Vista を普及させたいマイクロソフト側のお家事情もあるのでしょうか…。

これでDSP版のWindowsXPもあと5ヶ月ほどで入手できなくなるので、これから年末に掛けて、必要ならばDSP版のWindowsを購入しておくのが無難かもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の仕事始め | トップ | 日本に見合った著作権ルールを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。