伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

子どもには危険なシュレッダー

2006-08-24 01:44:22 | 子育て
asahi.com 『シュレッダーで幼児の指切断 経産省が注意呼びかけ』 より

会社でネクタイをシュレッダーで裁断してしまったという笑い話をよく聞きますが、2歳の女の子が両手9本の指を切断したという記事にショックを受けました。個人情報保護法施行以来、シュレッダーが家庭にも浸透してきていますが、子どもにとっては危険な道具であることには変わりありません。少なくとも業務用のシュレッダーを小さな子どもの目が届くところに設置するのはどうかと思います。

かくいう我が家でも「アイリスオーヤマ」のシュレッダーを持っていますが、こちらは家庭用のものなので、子どもの手が入るような構造ではないのでひとまず安心できそうですが、何が起こるかわからないのも事実。気をつけて使いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の安全を考える~中国産ウ... | トップ | 惑星減少 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。