伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

常識力検定?

2006-04-23 23:54:26 | Weblog
asahi.com 『常識力検定が人気 企業や学校、検定ラッシュ』 より

資格ブームの影響もあるのかもしれませんが、「常識」の検定があるなんて知りませんでした。ここまでやるか??という感じもしますが、例題を見て「はたして私はどの程度常識があるのだろうか?」とちょっと心配になったりしました (^^; 。

ということで、ちょっとググッてみたところ、日本常識力検定協会の公式HPに「常識力オンライン診断テスト」なるページがありました。さっそく試してみたところ…

「採点結果 得点 100点 ランクA」

やった~ (^^)v 。とりあえず一安心です(油断は禁物ですが…)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MS Virtual Server 2005 R2 ... | トップ | 建設工事って大丈夫なんだろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。