多摩平通信

多摩平の森でのんびり暮らすシニアの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

料理の鉄人 K藤さん

2011年12月30日 08時31分47秒 | 健康・病気
帰国直前になってしまったが、インプラントへの人工歯歯 のデコメ絵文字の接合が無事に完了した。セラミック人工歯の色合いが気に入らなければ明日、別の人工歯に交換すると言われたが、色も完璧。
治療費はインプラント+人工歯で一本1,000ドル程度。日本では40万円かかるそうなので、5分の1の料金だ。
歯 の画像
治療が終わって直ぐにK藤さん宅へ。
帰国する21-3が招待され、最後の手料理を御馳走になった。
今日のメインはすき焼き
Sukicimg4018
Sukicimg4012_2
歯の治療直後なので、柔らかい豆腐がありがたい。
送別会用に作った『明日があるさ SV編』に以下の歌詞がある
お世話になった N井さん
いなけりゃおそらく 餓死寸前
料理の鉄人 K藤さん
和食の底力
ご馳走がある たっぷりある 群がるシニア達
 ウズに来て体重が10キロ以上減ってしまったが、2人がいなかったらそれどころでは済まなかったかもしれない。感謝ありがとう のデコメ絵文字
最後はN尾さん御用達のケーキ
Sukicimg4020

ここ2カ月で5年分くらいのケーキを食べた気がする。
思い起こせば若いころは飲んだ後に必ず銀座でケーキと紅茶だったナー。
帰国したらケーキバイキングに挑戦しようかな。
ケーキバイキングのルールは
 ①ドリンクバー付き食べ放題1180円
 ②制限時間は60分
 ③対象商品は20数種類
 ④1回のオーダーは2個まで
 ⑤ラストオーダーは10分前
Fujiyakoku
男一人じゃむなしいか...
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 最後のIRISH PUB <N川さん... | トップ | 長寿の国、グルジアの料理 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お供しますよ(●^o^●)(笑) (Chieko Itou)
2011-12-31 19:56:02
お供しますよ(●^o^●)(笑)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事