ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

らーめん二猿

2011-01-08 12:21:12 | 二郎インスパ
会社の近所に大勝軒が出来た!今から5年前くらいでしょうか。
オープンから足繁く通っておりましたが、その後本店で修行された方がお辞めになり、それを境に好みだった麺の太さも段々と細くなり、来店頻度がかなり下がってしまいました。
つい先日、Twitterで十五夜が二郎インスパイア店に代わるとのツイートをみて、オープン前日に確認に行くと黄色い下地に黒文字で屋号が書かれております。紛う事なき二郎風の看板。
はい!明日の昼食決定です。
オープン当日。到着12時40分。中待ち10名、外5名。かなりの賑わいです。






移動看板には「ラーメン二郎の修行経験を生かします!」是非ともいかして下さい。



つけ麺の提供は近日ですか。



券売機前に来ましたので、煮豚ラーメン中と薬味ネギのボタンをポチポチ。〆て880円。

食券を渡す段階で、ニンニクの有無を聞かれますので、ニンニク多め、ヤサイと伝え、暫し待ちます。


カウンター席が空き、水と一緒に案内されます。店員さんはホールの女性を含め、十五夜の時から引き続き働いている方がほとんどですね。


着席後直ぐに薬味ネギが運ばれてきました。チョ、量多すぎませんか。まっネギは好きなので嬉しいですが。



さー、ラーメンの提供です

ビジュアルは良いですね。ヤサイの盛りがチョット寂しいかな。

麺は今まで十五夜で提供されていた麺を太麺にした感じで、二郎の麺とは全くの別もの。



スープは出汁があまり感じられず、カエシはとんがった部分もなく、何とも寂しいスープ。このスープに麺、全く私の口には合いません。
そして、とどめを刺されたのが豚。パサパサで硬くって筋もあり、うま味のうの字もありませんでした。

なんだか全体的に見ても良い部分を見いだす事が出来ず、今後に期待としか言いようがない一杯でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。