花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

里の秋

2020年10月09日 | 日記

秋雨前線の影響で雨が続いていますね。

明日からは台風接近です、房総半島の下を通過しそうです。

今年の彼岸花は開花が遅れて、ここに掲載した写真は4日前のものです。

朝焼けは無いと見込んで・・・はずれてしまいました、真っ赤な時間はのっがしてしまいましたが少し撮れました。

ものさくは一番の場所はやや遅かりしの感がありましたが他は見頃でした。

朝焼けの後は時折小雨が降っていましたがその後は曇り空でした。

野草もノコンギクやカセンソウなど咲いています、オミナエシもまだ綺麗でしたね。

里も秋の気配が濃くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 信濃路の秋 | トップ | 蕎麦畑とコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Casablanca)
2020-10-09 14:04:35
彼岸花のお写真ありがとうございます<(_ _)>

里も秋も深まりつつありますね。

鐘つきどうも情緒がありますね。(*^-^*)

電車と彼岸花のコラボ素敵です。(*^-^*)

台風の動きはゆっくりそうです。関東は明日の夜からのようです。

秋雨前線から冷たい空気と警戒が必要ですね~

妖しい空です。

今日はイオンのGAPでベビー服~冬に備えてタイツをお買い上げしました。

おしりにくまさんがついていました。(*^-^*)

【GAPベビー】大人気くまさんタイツでの秋支度が、かわいすぎて人気殺到

インスタで話題沸騰中のハッシュタグ「#くまさんタイツ」を知っていますか? おしりのくまさんワンポイントが可愛すぎるとママさんに大人気の商品です。これを見たら思わず欲しくなってしまうかも!? 

悩んだ結果3色GET.

GAPベビーのニットパーカーもお買い上げしました。。(*^-^*)

しばらくは野鳥観察もお休みです。

お庭から野鳥を撮っています。

秋薔薇の季節~愛でたいです。(*^-^*)

群馬県藤岡市|桜山公園

紅葉と冬桜が一緒に見られるとのことですので、

楽しみにしています~(*^-^*)

銚子のイスカも楽しみにしています<(_ _)>

長くなりました<(_ _)>



Unknown (花はな)
2020-10-10 04:26:28
Casablancaさん お早うございます。
台風の進路も随分と東になってやれやれです。
電車と花のコラボ気に入って頂けて良かったです。
電車も季節感があると良いですね。
ただ撮るのではなくそこに季節を感じられれば・・・。
もう15年以上のお付き合いになるのですが鉄道写真をお撮りになっていらっしゃる方、プロのような方です。
毎回素晴らしい写真を見せていただいています。
その時期のアイテム重要ですね。
鳥も然りです、鳥だけ撮るのではなく一枚の構図の中に季節感を出せたらいいですね。
季節の花だったり新緑だったりこれからなら紅葉だったり・・・。
鬼石に行かれるのですね、何度か行っています。
楓の木は少ないですが近くには風光明媚な所もあって良い所です。
冬桜と紅葉なら何と言っても小原の四季桜でしょう。
10000本の木と紹介しています。
私は気にはなっているものの行った事がないのです、BBSで交流させていただいている方に見せて頂いたりTVでも何度か・・・本当に美しい光景です。
銚子にイスカですか、楽しんで下さいね。
Unknown (とらさん)
2020-10-13 15:17:40
里の秋、そして一段と白くなったソバの花
堪能させていただきました。
花の季節も残り少なくなってきましたね。
コロナだったので特に今年は季節の巡りが
早く感じます。
Unknown (花はな)
2020-10-14 15:50:44
とらさん こんにちは。
晴れが続きませんね。
明日からは又雨続きのようで気温も低くなりそうです。
蕎麦の花、千葉市でも見頃でした。
これからはコスモスがいい季節ですね。
ものさくも彼岸花から野草に・・・ススキやセイダカアワダチソウもそろそろです。
いすみのアルバム見せていただいています。
中川も良いですね。

コメントを投稿