花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

今日は雪?~

2015年01月30日 | 日記
今日は朝から雨模様です。
予報は雪・・・ですがまだ雨。
これから気温も下がると言ってますがどうなんでしょう。
東京など近隣の場所は皆雪になっているようです。
花に積もる雪撮りたいんですけどね。
畑の大根も残り少なくなってきました。
美味しい大根で皆に喜ばれています。
春蒔きの種を見るとあぁそろそろ買わないと・・・。
忙しい時期になりますがそれも又良いものです。
楽しみながらやりましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2015-01-30 08:51:23
関東は雪ですね。東京も都心が雪情報
千葉は房総の方は雨 さて、花はなさんのところは
どうでしょう。花に積もる雪、私も撮ってみたいなぁ・・・
返信する
こんにちは (花ぐるま)
2015-01-30 10:12:34
今朝起きたらん白くなっているかと思ったらなんだ~小雨でした
その後気温も下がらなくてずっと雨が降っています
このまま雨が続くようですね

今我が家は植物が大変です
リフォーム中で布をかむせられて太陽が当たりません
そのうちに塗装が終われば、はずしてくれますが、もう1週間ほどの辛抱です

蝋梅の花が満開ですね
我が家の蝋梅は3年ほど前に多分根っこに虫が入って半分枯れたのにわきからまた新芽が出てきて伸びていますが、花のつぼみはできても咲くのが遅く、今頃やっと咲いています
このまま何年も持つかどうかは分かりません
返信する
Unknown (花はな)
2015-01-31 06:15:53
zenpeichanさん お早うございます。
昨日の雪・・・こちらはずっと雨でした。
千葉県も埼玉よりの所は降ったみたいです。
なかなか思うようになりませんね。
花に雪って風情があっていいですよね~。
返信する
Unknown (花はな)
2015-01-31 06:19:44
花ぐるまさん お早うございます。
私も雨戸をあけるのが楽しみでしたがあらっ雨だわと・・・。
少しの距離しか離れていない東京は結構降って・・・。

リフォームもう少しなんですね。
業者さんが入っているとなにかと大変ですよね。
お庭の花も気になるでしょう。
沢山芽の出る季節でなくてそれだけでも良かったです。
クリスマスローズがもうすぐですね~。
返信する
寒い~寒い (ジェームス)
2015-02-02 19:10:09
今晩はぁ~
お久しぶりです。 今朝は寒かったです。
我が家の気温-15度でした。
ニュースによりますと全国の最低気温1位~5位までが
長野県だったようです。暖かな春が待ちどうしいです。
冬眠中のジェームス氏でした。では、また。
返信する
Unknown (花はな)
2015-02-03 03:39:15
ジェームスさん お早うございます。
本当に寒いですね~。
そんなに下がったんですね。
昨日の朝の天気予報の時に述べ山は氷点下25度の朝だったと言ってました。
しばれる・・・そんな言葉がぴったりですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿