花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

冬晴れのいいお天気~

2015年02月15日 | 日記
気温の低い日もありますが今朝は穏やかな冬晴れの朝です。
昨日も風が強い予報でしたがそれほどでもありませんでした。
先日はいろんな花を買いに・・・。
冬は買うの止めようと思うのですがついつい綺麗な花を見ると欲しくなります。
可愛いミニバラが格安だったので3色購入。
娘達にも一鉢ずつ・・・日頃子供の世話で忙しいので花でほっとしたひと時を・・・。
クリスマスローズはもう植える場所もないのですが主人が好きなので沢山購入。
ここ数年八重も人気です、高いものは結構なお値段です。
ジャガイモの種芋も売っていて・・・もう春の畑の準備です。
大根もほぼ収穫終わり、昨年の11月から今月まで3家族でよく食べました。
忙しい畑の季節も始りますが美味しいものできるようがんばり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 厳しい寒さの毎日 | トップ | 今日は暖か? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2015-02-15 10:26:27
気持ちの良い朝になりましたね。
こんな日はのんびり外で過ごしたいですね。
どんなクリスマスローズをお買い上げでしょうか。
しかもたくさん(羨ましい!)
我が家は植えるところがないので諦めています。
春の足音 (ジェームス)
2015-02-15 20:06:39
 今晩はぁ~
春の花を買ったり、春野菜の準備をしたり
春の準備ばんたんですねぇ~
当地は田畑はまだ冷たい雪の下です。

 しかし、この頃日足は伸び裏庭の福寿草、クロッカス
水仙も目を出して来ました。春の足音がすぐそばまで
来ている気がします。
春よ来い~♪ 早ぁ~やく来い~♪ では、また。
Unknown (花はな)
2015-02-16 06:53:21
zenpeichanさん お早うございます。
今日もいいお天気です~。
クリスマスローズ・・・いっぱい買いましたよ。
一重も八重も。
昨年かなり高価なクリローいい色のがあったのですが買わずに帰ってきてもったいない事したなと思ったりしたので今年は硬貨でも購入です。
本当に植える所がないんですよ。
だから花畑にも深い鉢に入れているのもあります。
でも今年のは庭に植えたいです、何処にしようかなと・・・。
季節毎に何でも欲しくなっちゃいます。

羊さん 見ましたよ、餌でハートマークなかなか良いアイデアですね。
今ベビーラッシュだそうです。
Unknown (花はな)
2015-02-16 06:59:29
ジェームスさん お早うございます。
寒い毎日ですね。
そちらはまだ真っ只中ですね。
福寿草も芽を出し始めましたか、沢山あるので咲くと綺麗ですね。
福寿草や節分草は春を呼ぶ花待たれますね。
そして初節句も楽しみですね~。

こちらは春野菜の準備が始ります。
庭も色々な花が咲きだし少しずつ春の気配も・・・。
暖かな春は良いですね。

ストックでしょうか~ (花ぐるま)
2015-02-16 09:40:06
春が近付くとやっぱりお花を買いたくなりますね
私はリフォームがやっと終わって昨年末は殆どお花も植えてませんでした。
それでよかったのです。
ばたばたになるからと思って植えるのをやめました

クリローは元気でもうすぐいっぱい咲きそうです
八重の花も元気ですが、もう少し先に咲くのかな?

これからもいろんな花が出てくるので楽しみですね
Unknown (花はな)
2015-02-17 06:45:03
花ぐるまさん お早うございます。
今日は雨になりそう、寒い日になりそうですね。
はい!ストックです、いい匂いでしたよ。

リフォームお疲れ様でした。
業者さんが入るとなにかと気ぜわしいですね。
これから花でいっぱいになりますね。
早いものはクリローも咲き始めました、可愛いですよね。
花は何でもいいですね。

コメントを投稿