花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

雨です

2015年07月23日 | 日記
梅雨が明けましたね。
明けたとたんに厳しい暑さ、今年も暑い暑い夏になりそうです。
今日は久し振りに雨の朝、ほっとします。
今朝の朝焼けはう~ん本当に綺麗でした。
焼けが終わった頃少し南に目を向けると綺麗な二重の虹、自然の作り出す技ですね。
こんな時いい場所にいたら・・・。
ゴミの整理をしながらでしたが朝いいもの見れました。
花畑も置ききれない鉢がほんの数鉢あるだけ。
すっかり綺麗になりました。
更地になるとその広さにびっくりです。
これからは庭の花だけ、少しずつ模様替えしながらやりましょう。
それもまた楽しみの一つです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2015-07-25 09:54:02
早起きは三文の得ですね。
今日は朝から暑い!室温ですでに30度です。
今、扇風機でモモ(犬)と一緒に涼んでいます。
午後は、エアコンに頼ることになるでしょう。
Unknown (花はな)
2015-07-26 07:02:14
zenpeichanさん お早うございます。
今朝も朝からギラギラと、暑いです。
うんざりするような暑さですよね毎日。
今朝はもう庭の水遣りやりました、小1時間近くかかります、夏の一仕事ですね。
やってもやってもすぐに乾いてしまって。
年々暑さも厳しくなります。

コメントを投稿