花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

初冬の紅葉

2020年12月20日 | 日記

日本海側は厳しい寒さとなっています。

そして新潟や水上などこの時期にしては想定外の大雪です、被害がない事を願います。

城址公園や風土記の丘など12月中盤になっていい色付となりました。

そして敷きモミジのなんと美しい事風情があります、落ちたばかりの葉っぱは陽に照らされ輝いています。

今月は霧の湧いた日が多くこの日も濃霧の朝でした、霧中の昇陽もいいものです。

紅葉の中の野鳥も可愛いですね、アトリも撮ったのですが高所でお腹ばかり目立っていい写真にはならず残念です。

今回はマヤガラ、アトリ、シジュウカラ、メジロ、コゲラなどお馴染みさんばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (花ぐるま)
2020-12-20 09:34:05
四季紅葉の美しさ~
この色と同じ色をしているヤマガラさん~
霧が湧く風景はなかなか我が家では見られません~
この辺りは水場が無いので霧もわかないのでしょうね~
それにこんなに寒いと、朝早く起きて出かけることの難しさ!!
あったかいお布団からなかなか抜け出せません~
昨日は我が家の庭の紅葉の葉を全部土の中に埋めました
今年のお正月は子供たちも帰らないとのことでしたからコロナのせいで寂しいお正月になりそうです
返信する
Unknown (花はな)
2020-12-20 15:35:50
花ぐるまさん こんにちは。
今日は風が冷たいですね。
霧は畑や田んぼ、川などあると条件がいいですね。
此方も畑はありますが田や川はないので滅多に沸きません。
でも佐倉が近ので印旛沼や城址公園では見られます。

今の状況を考えるとなかなか難しいですね。
お子様やお孫さんが遠くだと滅多に会えないのでお寂しいでしょう。
なんとか早くいい方向になると良いですね。
返信する

コメントを投稿