花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

入園~

2015年04月14日 | 日記
この所雨や曇りばかり相変わらず気温も低い日が続いています。

11日は長女の所の孫大〇が年少さんで入園しました。
当日も寒くおまけに雨でしたが元気に入園式に登園しました。
パパさんが仕事だったのでママと二人で参加しましたよ。
ジィジとバァバはカメラマンさんで家で写真を撮りました。
園の前まで行き幼稚園の門の前でも撮りましたよ。
大〇は緊張気味でした。
昨日は初めて園バスに乗って登園です、一寸涙目になった時間もあったようですが
楽しく過ごせたようです。
お友達沢山作ってほしいですね。
1年前に優〇が入園した時の事を思い出しました。
今年は年中さん、1年経って随分とお兄ちゃんになりました。
子供の成長は早いです。
二人で遊んでいる様子は楽しそうでこちらも嬉しくなります。
春休みはいろんな所に行って嬉しい時間を過ごしました。
孫は可愛い~ただただそれだけです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 寒の戻りもほどほどに~ | トップ | やっと晴れが続きます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2015-04-14 14:49:05
お孫ちゃんの成長に目を細めてる、じいじとばあばが見えます

いいな~ 
私もただただ可愛いだけの孫が欲しいけど、コウノトリさんは飛んで来てないみたいです。
作らないつもりなのかなぁ?
ウザい姑にはなりたくないので知らんぷりしてるけど
相方とは『野球に連れて行こう』とか
『キャンプに連れて行こう』とか勝手に計画してます

今日も雨で寒いです。
天気予報では落雷や突風に注意とか。。
洗濯物が乾かないとスッキリしませんねぇ。
こんばんは (花ぐるま)
2015-04-14 19:52:21
桜がとても綺麗ですね
これも千葉市内ですか?
今年はお天気が続かなくて雨が多くて困りますね
植物たちには恵みの雨になっているようですが~

富田町と言うところのシバザクラだったのですね
私の知らない町なので~千葉にもこんなに美しいところがあるなんて~と思いました

今日はやっと雨も少なくなって気温も夕方に上がりました
明日は気温も高くなるそうですが、天気が変わりやすいですね
付いて行くのが大変です
もうそろそろ冬ものをしまわなくてはと思いながら、寒い日もまだあるかもしれませんね
Unknown (花はな)
2015-04-15 06:00:55
ミーコさん お早うさんです~。
福岡も寒いんですね、雨はもう止みましたか?
こちらは今日は今の所晴れています、でも午後は雷雨とか・・・。
孫ちゃんねぇ・・・今は二人で楽しむという若いご夫婦もいらっしゃるのでね。
こればかりはおまかせですね。
きっといつかびっくりさせようと思っているかもです。

孫は本当に可愛いです。
この頃二人で会話しているのでいつのまにか微笑んでしまいます。
小さな子供はいるだけで癒しです。
Unknown (花はな)
2015-04-15 06:04:23
花ぐるまさん お早うございます。
やっと晴れましたね、でも午後は雷雨とか。
冬物や暖房もそろそろお役ごめんでしょうか、そうなるといいです。
いつまでも厚着ではね。

この写真はあきる野市です。
この前雪が降ったでしょう?あの翌日です。
山々は真っ白になっていました。
この写真では薄っすらしか見えませんが尾根から尾根は白一色でしたよ。
やはり標高があるのでね。
雪と桜っていいものです。
Unknown (zenpeichan)
2015-04-19 14:26:10
私の所も年中になりました。
孫はそこにいるだけでただただ可愛いですねぇ。
Unknown (花はな)
2015-04-20 06:16:06
zenpeichanさん お早うございます。
そうなんですか、年中さん、可愛いでしょう?
大〇は園バスで登園なんですがバスに乗ると涙を拭いている仕草が見られるそうです。
こういう時って親って切ないですよね、小さな子も頑張っているんですよね。
親も子もそのうちに慣れるでしょう。
年中さんの優〇はママの車で登園です。
幼稚園が楽しいらしくかなり早い時間から外に出てスタンバイだそうです。
昨年の今頃は幼稚園行かないのぉ~と言ってたのに・・・これも成長の証ですね。
日々日々成長する孫達からパワーもらえますね~。

コメントを投稿