花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

可愛い山野草~

2018年04月25日 | 日記
今日は久し振りに纏まった雨になっています。
雨が少なかったので恵みの雨です。
春・・・多くの山野草が咲きだしますね。
城址公園もオドリコソウやカキドオシがとっても綺麗です。
房総の村もフデリンドウやキンランがいっぱいです。
この日は気温が低く曇り空だった為キンランの開きは悪かったです。
八重桜の傍にウマノアシガタも、そしてチゴユリも咲いていました。
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの花も綺麗です (花ぐるま)
2018-04-25 11:47:57
こんにちは
今日は恵みの雨。今年になってこんなに降ったことはないですね
植物にとっては本当に待ちに待った雨でしょう

カキドオシを綺麗に撮られて、私の家ではどんどん増えるので引っ張って抜いていますが、お花は可愛いですね

オドリコソウも咲いているのですね
今年は城址公園の日本桜草には行きませんでした

房総のむらにはきっとキンラン、ギンランモいっぱい咲いていることでしょう
それにツツジ類が綺麗ですね
フデリンドウも素敵です
Unknown (花はな)
2018-04-26 07:45:24
花ぐるまさん お早うございます。
気持ちの良いお天気ですね。
サクラソウ展はまだやっているのではないでしょうか。
昨日の新聞にも載っていましたよ。
オドリコソウは白ピンク、桃色とあるのですが今年は草刈りでもみ色が見れなかったです。
宿根草なので来年は咲くと良いのですが。
キンラン、ギンランはこの時期の女王です。
山野草は皆可愛いです。

コメントを投稿