花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

奥多摩から富士山麓へ

2020年11月17日 | 日記

平年より気温もあって暖かな晩秋です。

多摩湖畔の紅葉も見頃となりとっても綺麗です。

丹波山村、小菅村と・・・楽しみにしていた吊り橋のある紅葉の綺麗な所は

吊り橋はなくなっていて残念、昨年まではあったのですが、他にも道が通行止めになっていたり楽しみにしていた場所の紅葉も見れなかったりと。

そんな訳で時間があったので大菩薩ライン、みさかじを通り河口湖方面に行きました。

柳沢峠から塩山に下る道からの富士山は逆光でしたが綺麗でした、ブドウ畑の紅葉も綺麗、甲斐駒、白根三山も綺麗、一竹美術館の紅葉も一際綺麗でした。

寄る予定がなかったので鳥撮りのレンズは持ってなくそんな時に多くの野鳥に会えるものです、

アトリ、ジョウビタキ、ゴジュウカラ、マヒワ、ヤマガラ、コガラ、メジロ、エナガなどなど可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦秋の富士山麓 | トップ | 秋の海といすみ鉄道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の深まりを感じます (花ぐるま)
2020-11-17 08:41:08
こんにちは
今日はいろいろな小鳥に出会えてよかったですね
奥多摩~いいところですね7私は多摩川の源流を歩くツアーで何度かこちらの方へ来ています
全行程200kmくらいを何度かに分けて歩きました
丹波山村、小菅村などは何度来たことでしょう
もっと若いころに来ていますからあの頃は元気だったな~って思いだします
ガイドの方も今はお年になってもう富山の方へ帰られたことでしょう
秋の深まりを感じる風景、いいですね~
Unknown (花はな)
2020-11-17 15:16:25
花ぐるまさん こんにちは。
今日もいお天気で洗濯物はよく乾きお布団もぽかぽかです。
奥多摩はいい所ですね。
桧原村も静かで昔懐かしい風景が広がります。
山梨の小菅村や丹波山村も自然豊富で好きな場所です。
以前歩かれたのですね。
もう随分前ですが太平洋から日本海までの縦断もありましたね。
凄いなぁ~って感心したのを思い出します。
これから千葉も紅葉の時期になりますね。
ぐっと気温が低くなると綺麗になるのですが。
いつも書き込み有難うございます。
Unknown (Casablanca)
2020-11-18 05:55:54
奥多摩の紅葉ありがとうございます<(_ _)>

良いところですね。

息子の学校の関係で立川にすんでいましたころ、そちら方面はよくお出かけしました。

高尾山も良く行きました。息子が小学校の頃ですからかなり昔の話です。

鳥さんも、小鳥も可愛いです。(*^-^*)

桧原村も静かで昔懐かしい風景~私は温泉もいったことがあります。

千葉も色づいてまいりました。

小春日和~暖かい日が続いていますね。

綺麗な紅葉のお写真ありがとうございます<(_ _)>

お出かけした気分になります(*^-^*)

Unknown (花はな)
2020-11-18 19:49:55
Casablancaさん 今晩は。
今日も暖かでしたね。
奥多摩の秋もなかなかです。
小菅村の吊り橋は昨年まであったのに・・・残念でした。
丹波山村も好きな所です。
長閑で無あk氏懐かしい風景がいっぱいです。
そこから塩山に向かう道も好きなんですよ。
一ノ瀬高原黄色が多いですが秋色満喫です。
そうですか、立川にね。
高尾山も昔よく行きましたがこの所大人気でいつの季節も混雑です。
県内もだいぶ秋らしくなってきました、楽しみましょうね。
新作伺いますね。

コメントを投稿