花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

ウツボグサの季節~

2019年06月17日 | 日記
大雨に大風荒れたお天気になりました。
皆さんの方はどうでしたか。
東北も梅雨入り、まだ近畿などは遅れているようです。
雨不足が気になりますね。
ウツボグサノが咲く季節になりました。
初めて見たのは美ヶ原m高原の花とばかり思っていましたが。
房総の村です、オカトラノオももうすぐですね。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはそれほど雨は降りません (花ぐるま)
2019-06-18 08:05:49
雨が少ないですね~
きょうも良いお天気でカラッと晴れています
ウツボグサは近くであまり見る事ができません
ここのウツボグサは丈が大きいですね
美しが原などのウツボグサはもっと小さいですよね
オカトラノオも咲く時期ですね

我家の花トラノオは抜いても抜いても生えてきます
返信する
Unknown (花はな)
2019-06-20 08:15:48
花ぐるまさん お早うございます。
今日は降るでしょうか。
標高が高くなるとス佐竹が短くなりますね。
アキノキリンソウなども然りです。
オカトラノオは大好きです。
小さな花がびっしりとついて可愛いですね。
寅の尾のようなうまくつけた名前です。
返信する

コメントを投稿