輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

壊れるはずじゃ

2014-05-25 | 買い物
俺の部屋のエアコンは



去年亡くなった伯母の自宅に付いていたもの



リモコンが壊れて取り替えたが、その後ルーバーが下を向いたまま動かなくなった
止むなく、テープで上向きに固定

年に数回しか動かさないので、まあいいか、と思っていたが
今回リフォームする事だし



この型番から製造年を調べてみると1993年げな・・・壊れるはずじゃ
もう修理するほどのもんじゃぁないねぇ

そこで、去年奥さんの部屋のエアコンを取り替えた



ここに行ってみたが、去年の価格より3割以上高い

ネットで探すと、まだ時期が早いのか、去年のモデルが残っていて
取り付け費込みで、去年より1割安い店舗が見つかった

梅雨明け前に取り付ければいいだろうから、ネットで買おうかな


玄関の



花が模様替え


昨夜は



油津で購入した、戸村の唐揚げと冷や汁定食

今朝は



定番茶がゆと冷や汁

お昼は



トマトソース・スパゲッティ・・・俺製


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2014-05-25 19:01:51
もう冷や汁ですか、ま、まずい、今年の味噌まだ作ってない。。
去年の焼き味噌をそろそろ解凍してごまかします。
今年もエアコンが気になったり、冷や汁が食卓を賑わす季節ですね
それにしても20年以上使ってるなんて、すごいです、エアコン。
ご苦労様、って感じですね
上がっておりますね。 (haru)
2014-05-26 09:13:50
ほんとに、値段が上がってますね~。私の部屋のエアコンもヒーターが効かなくなってるんですよ、買い替えかなと思ってますが、なにせ、このご時世なので(^^)
冷や汁は (itijouji1969)
2014-05-26 13:54:19
◎kebaさん
我が家よりkebaさんちの方が多く食べられているようですね

いやあこのエアコンは、移設する時に旧いなあとは思ったんですが
まさか20年物とは・・・
完全に (itijouji1969)
2014-05-26 13:58:35
◎haruさんさん
消費税増税の便乗値上げですよ

家庭用エアコンであれば、ネット通販が据え付けもするし安いようです。
アフターサービスが心配ではありますが、メーカーのサービスが
来るだろうから、同じかなと思っています。
戸村といえば (てっちゃん)
2014-05-26 22:04:04
戸村のチキンバーが大好物です(笑

エアコンは随分と長持ちしたのですね、新しくなって電気代も遥かに安くなるのではないでしょうか?

冷汁は県南の方々はよく食べるようですね。県北ではあまり食べないので本当の味が判りません(汗
伯母さん宅では (itijouji1969)
2014-05-27 20:11:24
◎てっちゃんさん

確かに動いていたんで、長持ちだったんですよ。

へ~、冷や汁はあまり食べないんですか、知りませんでした。

コメントを投稿