ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

留守中にキジバトさんが 

2014-09-13 17:17:20 | 日記

先週岡山から帰って見ると

我が家のシネマトリコの木に

キジバトさんが何やら

枝籠の上でオスワリしています

(^_^;)

「そう言えば・・」

「夫婦でいつもの様に安らぎの場所さがしてたな~」

しかし我が家はお気に召さないのか

一度も選ばれなかった

(^_^;)

 

で。。。今回はヤッパリ

毎日観察しているとどうやら

卵を温めている模様

観察はじめて4日位がした日

母さん?ポッポがいない!!

「チャンス!!今だ」って思い

覗くと

ウズラ卵の一回り大きい真っ白い

卵が2個

(*^。^*)

毎日観察して

静かにシャッターも開け閉めしていました

 

で。。。今朝シャッターを開けてみると

母さん?ポッポがいない!!

「チャンス!!」今度は卵の写真を撮ろうと

望遠をセットして椅子に上がり

覗くと

(?_?)

「卵がない!!」

「引っ越ししたんかな?」

「猫に襲われたんかな?」

「どないしてんやろう?」

心配で、ショックでした

 

その後朝浄めをしようと

外に出てみると

残念なことに

卵が一個地面で割れていました

可哀そうにどうしたんでしょうか?

後の一個は見当たりません

(-_-)

キジバトの父さん母さん

辛いだろうな

 

何か安全策を考えてあげとけば

こんな事にならなかったかな?

初めての経験でしたし

おまけに私実はハトが苦手

大昔ふんを落とされてから

トラウマです

(>_<)

けど、今回は愛おしくて

毎日何度も小さな声で

声掛けして

エールを送っていましたが

残念な結果です

 

また我が家で良かったら

枝籠はそのままにしておきますので

遊びに来てほしいね

せんちゃんと待っています

 

 

 


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る