ニート脱皮

日蓮正宗信徒。信仰を糧に日々書いてゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リヨセル100

2014年06月27日 | Weblog
この素材、気持ちいいので、綿に近いんかと思ってたら、全く違ってました。
洗濯も普通にネットに入れて回してたけど、丁寧に扱わないといけないんですね。
今検索して知ったよ。
いっつもこの素材は夏に着てたので。
洗濯しても傷んでる感じ無かったけどね。
涼しくていい素材ですよ。
コメント

友達のこと

2014年06月11日 | 体験
いっつも助けてくれてた子やけど、この子に話すのが一番スッキリします。
財閥の子はグジグジしてるから、話もスッキリしまへん。
財閥の子と話しててんけど、やっぱりスッキリする友達と最終的に話したくなって、電話した。
ほんじゃうち呼ばれてたみたいで。諸天の加護役してたみたいです。
うちが呼んだ時は大阪出張入って、うちが呼ばれた時は偶然東京に行く予定だったのよ。

凄い仏縁。人生オモロイなぁ。

助け助けられしまんねんな。
コメント

ツモちゃん今季

2014年05月02日 | Weblog
トキメキます。色白だったら、赤の柄ワンピ着たいけど、無理やわ。
コメント

人の縁

2014年04月10日 | 体験
先輩に最近の人脈言うと、そんなん関係無いやん。
皆只の人間やで。と一言。
といっても私にとっては、今まで無縁の世界の人達やん。
そういう凄い人身近におる?って聞くと、娘さんの旦那さんの家系がめちゃ凄い人で、玉の輿に乗った話聞かせてくれた。
エリート中のエリート一家と結婚して、凄過ぎてその先輩変な事出来ないって。
品行方正に生きてるらしい。
この信仰を真剣に何年もしてたら、やっぱり環境がそうなってくんやなと思った。
その先輩からお登山を毎月しなさい。と勧められて、実行していくと、縁する信仰者がまず変わってきた。
金銭的に被害被る人は排除されてます。心のいい人ばかりと縁出来てます。
お山の行き来する途中の折伏の縁もいい人ばかりに変わってきた。
あんたの思うように生きていけるよ。と確信で言われるけど、先輩の言葉は先輩のお山参詣の体験の確信なんですね。
お山は凄いですよ。
大聖人さまが生きておられます。
大石寺行かなあきません。
環境が変わるというのは、自分が変わってきた。
福徳付いてきたいうことですね。
もっともっと沢山お山行けるよう、精進して参ります。
コメント

さっぱりしてる

2014年04月07日 | 創価学会員であるあなたへ
財閥の子に言われるん。
その子ぐじぐじしてるお坊ちゃんです。
綺麗な長身の色白イケメンで、でも心グジグジやねん。
うちは折伏してるとさっぱりしてるねん。
そこが好かれてるねん。
いい友達。
年下やから、何の気も遣わずに話せるから楽。
もう何年も交流有ります。
縁は不思議です。
「財閥やねん。」って言うから、「嘘やろ?。」って言ってもたけど、ほんまらしい。
笑ける。
財布は普通に無理せずにグッチ。
「おかんがこれ持てって言うねん。俺は要らんねんけど。」くださいと思いますぅ~。
コメント

お久しぶりです。

2014年04月06日 | Weblog
数年放置してますか?
毎月お登山させて頂き、色々な出会いが有ります。
縁は本当に大事だと思います。
この信仰を始めて、色んな方と出会いますが、同じ信仰者でも、本当にいい人と出会う事が私の希望です。
自分なりに始めてから、いい信仰者と出会ってると感じます。
それで、特別級な方と去年出会ってしまったのです。
スケールちゃうんです。
人格もいいのです。
女性ですが、教養もあって、要するに境涯が高いんです。
元から人の事を先考えれる人なんです。
素敵な人です。
なんせ、今まで出会ったこと無いような方です。
私の生きてる世界には居ない存在で、縁する事なんか一生無いような人なんです。
本当にスケール違う別世界の人が、折伏の不思議なご縁で、ご本尊様が会わせて下さったとしか言いようがない、私には場違いの人なので、その人から色々と相談を受けている自分が訳解らんです。
笑いが出てくるくらい、それくらい、世界違うし、相談受けてるしw。
どういう事か、考えても解らんので、かんべえ状態です。。はは。
信仰を自分なりに真面目に始めてから、周りはお金持ちが寄ってくるんです。
お金で苦労する事は、人生であまり私の中には無いんです。
そういう人と縁すると、無い苦労を背負う苦しみをした経験が有るので、友達でも付き合う人は生活苦だけは嫌だと思ってると、同じ信仰者でも、極端な財閥の家の人とか、普通に寄ってくるんですよ。
財閥の人限定なんて、ご本尊さまに一切言ってません。
でも不思議なことに極端なお金持ちの性格のいい子が寄ってくるのが、面白いと思います。
ご本尊さまは本当に凄い。
具体的な事を言えないですが、思ったことぼちぼちまた書いていきます。
コメント

チャラチャラ君

2013年07月31日 | 体験
チャラ男君ですわ。
数年前御受戒受けたからね。

ビックリしたわ。

海行く格好で、お寺来て御受戒ノリで出来てもた。みたいな

夏男でイベント好きやわぁ。夏は花火、冬はクリスマスのルミナリエに誘って来よるん。

今日久しぶりに花火の誘いの電話有ったん。

暑くて断ったけど、逆にお寺も誘った。
御受戒以降お寺来たこと無いから気掛かりやったんやけど、良かった。

仏縁の有る子は心配せんでも引力に引き付けられるみたいにいつか必ず私に縁してくるよ

焦りは禁物や。それが相手に伝わっても逆効果や。

ほんまに修行や。
コメント

2013年05月01日 | 折伏
折伏の縁が変わって来ました。

今回は本当に私が理想とするタイプの男性と折伏のご縁が有りました。

頭が良いのです。

お子様3人おられます。年もあまり変わらず、話がとても合いました。

理想的な人に折伏出来て、私が楽しくて仕方ない折伏です。
私が楽しいから、相手も楽しいのです。
幸せな人への折伏も有るのですね。

幸せな人でもこんな私がお遣いさせて貰えるのが嬉しいです。

相手も楽しそうにしている事が何よりも幸せでした。
コメント

御山で

2013年03月10日 | 体験
告白されました。

私も密かにずっと好だったのでとても嬉しいです。

因みにトヨダさんにもお会い出来ました。

人生色々有りますね(^_^)

コメント

振り回されてます

2012年10月05日 | 体験
教化子にでございます。

しんどー。

電話しても、繋がらんで、一方通行。

今日電話したら相手は私を全く嫌がってなかったという

初信の子に自分の信心強制したら逃げるやん。

やから言い方や加減がめちゃ苦労すんねん

育成が1番大変ってほんまですな。

修行やわ。

コメント