ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

東北芋煮祭

2019-03-03 | イベント

                        今日は、警固神社に行って来ました!!

               

                      桜が咲いていて、とても綺麗でしたよ~

               

                今年で8回目になる「東北芋煮祭」のお手伝いに行ってきました。

               

                お天気が心配でしたが、夜中に降っていた雨もあがり

                芋煮会が開催されました。

                私も、お手伝いの合い間に、山形県の牛肉芋煮や岩手県のせんべい汁

                秋田県のきりたんぽをいただきました。

                もちろん、福島県の芋煮は何杯もちょこちょこ・・・・体が温まりました。

                今年は、天気がいまいちだったのに、お客さんが多くって

                2回大鍋で作った芋煮は、あっという間に完売です。

                芸能イベントも、フラダンスや岩手の語り部。

                知り合いのナナちゃんや若者のライブで盛り上がりました。

                そして、2時46分に黙祷・・・・

                警固神社の協力で、10回目まで開催。あと2回楽しませてもらいましょう!!

 

                  警固神社の境内にある「今益稲荷神社」

                      ここには、笑っている狐がいるんですよ。

                 

                    この笑いきつねを、撫でて帰ると、福がついてくるそうですよ。

                    怒ったきつねもいたので、写真に撮ってきました。

                    天神の三越の裏にあるので、、天神に出かけた時に寄って

                    福をもらってくるといいかも・・・                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N.Yキャラメルサンド | トップ | お雛さま弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事