ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

JRウォーキング

2017-10-14 | ウォーキング

             今日は、福間駅からスタートのウォーキングです!!

             

                コース距離 : 11km  所要時間 : 約3時間30分

                コース内容

                  福間駅 → 宮地嶽神社 → まちおこしセンター(なごみ) →

                  九州収穫祭IN福津 → ビーチハウス → 福間駅

             

              ① 福津のお土産、宮地嶽神社エール(1本270円)を買って帰りました。

              ② 郵便局で1000円貯金(宮司・津屋崎・福間郵便局)

              ③ 大宰府が梅ヶ枝餅なら、宮地嶽は松ヶ枝餅です。

              ④ 宮地嶽神社でお参り。 結婚式もあっていました。

           ⑤ 津屋崎千軒なごみでコンサート(ピアノとフルート演奏

                         「秋桜」「少年時代」「川の流れのように」「なだそうそう」

                いい曲が、いっぱい聴けました。

              ⑥ 宮地嶽神社から眺めた、海のそばを・・・鳥居がありました。

              ⑦ 福津のゆるキャラ!名前を忘れちゃいました。

              ⑧ 「食の収穫祭」でイベントがあっていました。

                 RKBラジオのパーソナリティ 門馬 良と葉山さつきさん。

                 門馬さんの歌謡コンサートがありましたが、声がよかったですよ。

                 プロはやっぱり違いますね。

                 フラダンスもある予定が、雨で中止!!がっかり!!

              ⑨ 収穫祭では、五島うどんと、さつまいもを・・・

              ⑩ ふくつ古墳馬車が走っています。

              ⑪ 津屋崎はサーファーの町。サーフボードが並んでいます。

 

              宮地嶽神社は、車で何回も行った事がありますが、

              ウォーキングすると、その町の良さがわかります。

              海辺には、お洒落なお店がいっぱい・・・・また、ゆっくり来たいなぁ~と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五建ういろ | トップ | JR工場まつり2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事