ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

KU-KAI空海

2018-02-25 | 映画・コンサート

                   

                       監督 : チェン・カイロー

                       原作 : 夢枕獏

                     キャスト

                         染谷将太     空海

                         ホアン・シュアン 白楽天

                         阿部 寛      阿部仲麻呂

                         チャン・ロンロン  楊貴妃

                         松坂慶子      白玲

              

                弘法大師として知られる真言宗の開祖・空海が

                遣唐使として、中国に渡った若き日の姿を描く。

                日中合作の歴史スぺクタル大作。

 

                「空海」という題名に惹かれて行ったけれど・・・・

                空海の修行の部分は、ほとんどありませんでした。

                黒猫と楊貴妃の物語。

                     私は、ただ楊貴妃の美しさに見とれていました。

                        映画の内容はわかりにくい部分がありましたが

                映像が綺麗だったので、見栄えはありました。

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうの指人形 | トップ | 和食処「末広」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート」カテゴリの最新記事