ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

花子とアン

2014-05-28 | 聞いて!聞いて!

    NHKの朝ドラはおもしろいですね~

    今は、「花子とアン」。 主人公は、「赤毛のアン」の翻訳者。

    村岡恵理(花子の孫)の「アンのゆりかご・村岡花子の生涯」を原案に、

    フィクションストーリーとして、中園ミホの書きおろし脚本にて制作されたドラマです。

    山梨県甲府で育った花子。貧しいながらも、東京の女学院に行き英語を勉強して、翻訳者に・・・・

    夢に向かっていく花子さんから、毎日元気をもらっています。

    今から、どんな生涯を送るのか楽しみです~ 仲間由紀恵が演じる蓮子さんも気になるなぁ~

             

       とろろで、聞いて下さい!!

       娘が「あまちゃん」から朝ドラにはまり、「ごちそうさん」・「花子とアン」と・・・・

       娘が見るから、みーたんも一緒に見ているそうです。

       いろんな女優さんが出ている中で、みーたんがばあたんに似てるって言った人がいます。

       さて、誰でしょう????  

                  アンのお母さん役の「室井 滋さん」

                       室井滋さん嫌いじゃないけど、うそ~って笑っちゃいました

       若い頃は、浅田美代子に似てるって、言われたこともあるのになぁ~

       今年の流行語になりそうな

            「 ごきげんよう~~  さようなら~~ 」                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げもずく和え | トップ | 3代目「クック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いて!聞いて!」カテゴリの最新記事