ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

飛騨高山へ・・・

2012-09-19 | 旅行・ドライブ

                      「 飛騨高山の町並み 」

     

         ① この建物は、高山町役場です。

         ② 早起きして朝市へ・・・・重たいのに餅を買っちゃいました!!重たかった

         ③ みたらし団子のお店。ここのは、たれが醤油だけなので、あっさりしていて美味しいですよ。

       ④ 飛騨高山の町並み。一の町・二の町・三の町があります。

            三の町が、一番古い町並みです。懐かしい風景ですよ~

       ⑤ さるぼぼ・・・・・飛騨高山の郷土人形です。

            飛騨弁で、赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言い、猿の赤ちゃん。お守りとして使われているそうです。

            どこに行っても、「さるぼぼ」ばかり・・・・ 買おうか迷ったけれど・・・・ やめちゃいました。

       ⑥ 飛騨牛の焼き鳥。1本500円でした。高いので、友達と半分個。

 

        旅っていいですね~ 現実を忘れさせてくれますよ

         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理「雪姫亭」 | トップ | 高山祭り!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨高山と言えば (げんじ)
2012-09-20 07:57:04
飛騨高山と言えば 私も行ったことがあります
といっても 酒飲みグループの旅行だったので
景色などは 良く覚えていません いつかまた 行ってみたいものです
是非一度~ (zukorin)
2012-09-20 22:47:40
若い時は、みんなそうですよね。
観光より、宴会が楽しくって・・・・
年をとると、何故か景色とかに感動しちゃうんですよね。
まだまだ、行きたい所がいっぱいありますよ~

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事