ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

杷木町へ・・・・

2017-10-27 | 旅行・ドライブ

             今日は、朝倉郡杷木町へ・・・・

             天皇皇后両陛下が豪雨災害被災者の方へのお見舞いにみえると知り、

             お会いしたくて・・・・私の夢でした。

             

             それは、すごい警備です。みんな黒いスーツで、緊張が伝わってくる感じでした。

             杷木町に着いて、1時間半近く待ったでしょうか。

             会える喜びで、待つ時間があっという間に経ったような気がします。

             まずAという車が通ります。あと20分という知らせ。

             次にBという車が通ります。あと3分という知らせ。

             それから間もなく、白バイが来て、警備の車、菊の紋章が入った車が・・・・

             片側からしか見られないので、天皇陛下の方がよく見えました。

             1時間滞在して、日田に向かわれるそうです。

             その間に食事をして、お見送りもさせていただきました。

             帰りは、美智子さまが、手を振って下さいました。

             写真を撮るのがへたなので、いい写真は撮れませんでしたが、

             私の心の中に、しっかりと映しました。この日のことは忘れません。

             

                     帰り、バスの中から、被災地が見えました。

                     現実に見て、本当に大変で辛い事でしょう。

                     早く復興できることを願っています。

             

             夕方6時過ぎに、リーガロイヤルにチェックインすることは知っていましたが、

             車で移動するものと思っていました。

             新幹線で小倉駅に着いた時に、朝倉と同じような警備の人たちが・・・

             えっ!!駅まで警備するのかと思って、JRの人に尋ねたら、

             両陛下が、新幹線でご到着と聞き、そのまま並んでお迎えすることにしました。

             朝倉では3列目でしたが、小倉駅では1列目。

             ゆっくり、お会いすることが出来ました。

              

               天皇陛下に頼りながらあるく美智子さま。

               みんなに、笑顔と手を振ってくださいました。

               ほんとうに、お二人の優しさと笑顔が素敵でした。

               美智子さまと、目を合わせたかったのですが、それは無理でした。

               今日は会えて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとちゃん4才!! | トップ | 「 凪 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事