VWゴルフRのアイバッハスプリングが発売されました。
当店のお客様の協力を得て、開発期間1年以上掛けた納得の商品になりました。
道路状況、使用状況、車高などすべてがジャパンテイストで
ゴルフRのDCCにベストマッチングです。
発売記念として初期ロッドを特別価格でご提供します。お問い合わせください。
以下メーカーカタログの商品案内です。
■製品特性
アイバッハジャパンと、ハンズトレーディングのコラボレーション企画製品第2段!優れたノーマル車両の運動性能と、スプリングレート&特性を徹底的に解析して、100%のマッチングを目指すコラボレーション製品独自の“リバースエンジニアリング”を用。ゴルフ6R標準搭載のDCCダンパー
の減衰性能とレスポンスを向上(運動性能を保持)させつつ、速度域に関わらず乗り心地の改善を目指した製品です。DCCスポーツモードでも快適にドライブが出来る仕立てです。車高の下がり幅は性能実証の結果です。つまり車高を下げる事を優先した製品ではありません。
■開発担当者コメント
待望のゴルフ6R専用アイバッハスプリングが完成致しました。開発開始から実に1年以上の試行錯誤を経て、納得の行く製品し仕上がりました。公式見解はありませんが“ゴルフ6RのフットワークセッティングにはPorsche社が開発関与している”と、聞いております。恐ろしく高性能でバランス化されたゴルフ6Rのシャーシ、このノーマル性能を上回るスプリングの開発には時間がかかりました。長期間の荷重調整(テストオーナーさんに感謝)を経て車高の確定をしつつ、運動性能と乗り心地の折り合いをどこまで追い求めるか?専用アイバッハに交換した事により、ノーマル性能をスポイルする事だけは避けたかったんです。スプリング開発の“伸びしろ”は思ったとおり少なく、試行錯誤の末リアスプリングの仕様をプログレッシブ化して性能
バランスを向上させました。DCCダンパーとのマッチングもSPORT&COMFORT共に良好で、高負荷時のスポーツドライビングから市街地のドライブ、
買い物まできっちり制御されたフットワークを体感出来ます。
当店のお客様の協力を得て、開発期間1年以上掛けた納得の商品になりました。
道路状況、使用状況、車高などすべてがジャパンテイストで
ゴルフRのDCCにベストマッチングです。
発売記念として初期ロッドを特別価格でご提供します。お問い合わせください。
以下メーカーカタログの商品案内です。
■製品特性
アイバッハジャパンと、ハンズトレーディングのコラボレーション企画製品第2段!優れたノーマル車両の運動性能と、スプリングレート&特性を徹底的に解析して、100%のマッチングを目指すコラボレーション製品独自の“リバースエンジニアリング”を用。ゴルフ6R標準搭載のDCCダンパー
の減衰性能とレスポンスを向上(運動性能を保持)させつつ、速度域に関わらず乗り心地の改善を目指した製品です。DCCスポーツモードでも快適にドライブが出来る仕立てです。車高の下がり幅は性能実証の結果です。つまり車高を下げる事を優先した製品ではありません。
■開発担当者コメント
待望のゴルフ6R専用アイバッハスプリングが完成致しました。開発開始から実に1年以上の試行錯誤を経て、納得の行く製品し仕上がりました。公式見解はありませんが“ゴルフ6RのフットワークセッティングにはPorsche社が開発関与している”と、聞いております。恐ろしく高性能でバランス化されたゴルフ6Rのシャーシ、このノーマル性能を上回るスプリングの開発には時間がかかりました。長期間の荷重調整(テストオーナーさんに感謝)を経て車高の確定をしつつ、運動性能と乗り心地の折り合いをどこまで追い求めるか?専用アイバッハに交換した事により、ノーマル性能をスポイルする事だけは避けたかったんです。スプリング開発の“伸びしろ”は思ったとおり少なく、試行錯誤の末リアスプリングの仕様をプログレッシブ化して性能
バランスを向上させました。DCCダンパーとのマッチングもSPORT&COMFORT共に良好で、高負荷時のスポーツドライビングから市街地のドライブ、
買い物まできっちり制御されたフットワークを体感出来ます。