itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

インテル、バイエルンを下し45年ぶりの欧州王者に=CL

2010年05月23日 22時41分25秒 | サッカー
インテル、バイエルンを下し45年ぶりの欧州王者に=CL

今シーズンの欧州サッカーを締めくくるチャンピオンズリーグ(CL)決勝が22日、サンチャゴ・ベルナベウ(レアル・マドリーの本拠地)で行われ、インテルが2-0でバイエルン・ミュンヘンを下した。エースのディエゴ・ミリートが2ゴールを挙げる活躍を見せた。これにより、インテルは45年ぶり3度目の優勝を飾るとともに、セリエAおよびコッパ・イタリアとのシーズン3冠を達成した。

いい試合でした。両チームともスピーディーな試合でした。試合が流れるね。昨日テレビでみたJ2の福岡ダービー(アビスパ福岡vsギラヴャンツ北九州)とは違うね。J2含めて日本のJリーグは試合が流れない感じがするからね。

ミランにはオランダ代表のスナイテルやカメルーン代表のエトー、バイエルンにはオランダ代表のロッペンがいる。こういう真剣勝負の場をもっと日本代表の選手は経験しないといけない。今年のシーズンでチャンピオンズリーグを経験した、本田や長谷部は貴重な経験をしたと思うよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。