itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件 下』

2010年09月22日 22時13分34秒 | 書評(その他著者)
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
米澤 穂信
東京創元社

このアイテムの詳細を見る


今回は、米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件 下』を紹介します。堂島は新聞部を引退し、とうとう瓜野が部長の座に着いた。そこで、連続放火事件について新聞部員総出で犯人を追うことにする。また、瓜野が追っていた連続放火事件に小鳩も元新聞部長の堂島の力を借りて犯人を追うことにした。

正直言って上下巻にする必要がないのではないかと思った。なんか冗長な表現が多かったように思う。復讐の鬼である小佐内もちょっと冗談がきついね。それにしても瓜野はちょっとかわいそうだなという印象だ。身の程知らずとはこういうことか。所詮小市民は小市民たれということか。

上巻は、米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件〈上〉』で。


最新の画像もっと見る