itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

新型インフル、すでに大流行の兆し

2009年08月18日 23時46分36秒 | 時事・経済・政治・社会・科学・ITニュース
新型インフル、すでに大流行の兆し

新型インフルエンザの感染が流行期のように拡大し秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。

9日までの1週間で、全国約5000の医療機関の平均インフルエンザ患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。

5月から6月にかけて結構ニュースになっていたが、今の時期で大流行化しているな。得に沖縄は流行している。また、持病を持っている人で、新型インフルエンザにかかっている人で死亡例が出ている。秋から冬にかけてはもっと大流行するよな。やっぱり、うがいと手洗いの励行だな。これから気をつけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。