itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

映画「キサラギ」

2012年02月25日 23時11分33秒 | 映画・ビデオ・DVD
キサラギ - goo 映画
キサラギ - Wikipedia
キサラギ@ぴあ映画生活
キサラギ(映画.com)

○スタッフ(goo映画)
監督 佐藤祐市
脚本 古沢良太
原作 古沢良太
エグゼクティブプロデューサー 三宅澄二
Co.エグゼクティブプロデューサー 加藤鉄也
企画 野間清恵
プロデューサー 野間清恵 望月泰江 井口喜一 宮下史之 椛澤節子
撮影 川村明弘
美術監督 佐々木宣明
美術 荒川淳彦
音楽 佐藤直紀
主題曲/主題歌 ライムライト
録音 島田隆雄
整音 藤村義孝
音響効果 壁谷貴弘 寺岡基臣
照明 阿部慶二
編集 田口拓也
衣裳/スタイリスト 小平理恵 野田知奈津
ヘアメイク 熊谷波江 斉藤隆
ビデオエンジニア(VE) 高梨剣
キャスティング 杉野剛
ライン・プロデューサー 鈴木勇
助監督 本間利幸 亀谷英司 菊地夢高
スクリプター/記録 幸縁栄子
SFX/VFX/特撮 藻形司郎 護摩堂雅子 福田林太郎 中村明博
SFX/VFXスーパーバイザー 野崎宏二
特殊メイク JIRO

○キャスト(goo映画)
小栗旬 (家元)
ユースケ・サンタマリア (オダ・ユージ)
小出恵介 (スネーク)
塚地武雅 (安男)
末永優衣
米本来輝
平野勝美
如月ミキ
宍戸錠
香川照之 (イチゴ娘)

○あらすじ(goo映画)
あるビルの一室に、五人の男達がいた。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)。五人は、一年前に自殺したアイドル、如月ミキのファンサイトの常連であり、一周忌を機に、家元の呼びかけで、顔を合わせることにしたのだ。アイドルオタクの五人は、無名の如月ミキに、早くから目をかけていた。だが、如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話に遺言めいた言葉を残し、自宅マンションに火をつけて焼身自殺を図ったのである。初めのうちは、なごやかに如月ミキの思い出話に花を咲かせる五人。しかし、話せば話すほど、如月ミキが自殺した理由など思い当たらない。誰もが、如月ミキは、決して自殺のよううな真似をする子ではない、と思っているのだ。遂に誰かが、如月ミキが誰かに殺されたのではないか、と口火を切る。それをきっかけに男達は、真相を知るべく推理を重ねていく。次々と、如月ミキに関する事実が明かされ、その死の謎に迫り始めると、物語は急速にミステリーの様相を呈する。そして、最後に五人は、ある一つの真実に辿り着く。

○感想
2012/02/23 深夜にテレビで観賞
舞台のような映画だったかなという感じですね。まあ、ずっとミステリーで終わってくれればよかったかなという印象でした。意外とよかったんじゃないかな。意外な掘り出し物として1,300円ぐらいは払ってもいいかな。


最新の画像もっと見る