仰ぐ空 そよぐ風 (別宅♪漫画)

お絵描き大好きな泉の気まぐれ自由絵日記帳。(毎週水曜日の更新を目指しています☆)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怒らないけどね。

2011-09-28 05:34:46 | 日記

運動会翌日の日曜日の事。

山ほどの洗濯ものを洗濯機に入れてスイッチをピッ!
で、私はちょっと買い物に出かけた。

帰ってきたら・・・洗濯物が干してあった。

あら、珍しい
愛夫が干してくれたらしい。

で、ちょっと気になって見に行くと・・・、
やっぱりと言うかなんというか・・・干し方がねぇ・・・ちょっと問題あり。
私のパンツなんて裏返しだったし、
ハンガーにかかってるTシャツは肩が合ってなかったり、
袖が中に入っちゃったままになってたり・・・★

洗濯物を干すのは、形を整えて~ってのが基本。

これで・・・よく単身赴任していた3年間、服の型が変わらなかったもんだと、
変な事に感心してしまった。

(単身赴任中は自分で洗濯をしてたんだもん)
見れば見るほど・・・クスクスと笑いたくなりましたよ。

まぁ~言わなくてもやってくれたので「ありがとう」と言っても、
文句を言ったり怒ったりはしないけどね。

『夫を上手く使うには誉めて煽てるのが一番』

いちおう、運動会疲れの私を気遣ってくれたんだろうから
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 寝惚け。 | トップ | お弁当の苦い思い出。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2011-09-28 10:10:42
旦那様、優しい~。^^
干し方がどうであれ、やってくれるのがうれしいですよね♪
ま、男の人の家事なんてそんなものなんでしょうね。

うちの場合は共働き&保育所通い×2匹で
ハンパない洗濯物が夜にどば~っと出てましたから
夜に洗濯機回して夜中に洗濯モノを干す・・
という暮らしを長く続けていました。
(今はドラム式で洗濯→乾燥でお手軽♪)
なので洗濯機が止まったらダンナと二人で速攻干していたんですよ。
その頃にし~っかり洗濯物の干し方は教育しました!(笑)

でも未だにしわしわだったり袖が片方裏返ってたりしますが(汗)
いたち様へ。 (泉)
2011-09-29 10:00:32
優しいんですかね?
何時もは言わないと何もやらない人なのに、やってくれたので、
「何か悪い事してきたのか?」って聞きたくなりましたよ。
(聞かなかったけどねぇ~☆

干し方・・・洗濯物を干すくらい、できるはずなんですがねぇ~。
何と言っても結婚前は寮生活、自分で洗濯してたでしょうにね~?
まぁ、運動会翌日の洗濯ですから、2日分たっぷりありましたから、
干すのも面倒だったでしょうね?
(娘のは相変わらず細かいし☆)
まぁ、折角やってくれたので、何も言いませんでしたが、
見れば見るほど笑えましたよ。
「男って、こんな干し方するんだ?」ってニヤニヤしちゃった。

共働きだと旦那様もイヤでも家事に参加してもらわなくちゃなりませんね。
まして怪獣ちゃん達が小さかったんなら尚更。
そうか~最初の教育が物を言いそうですね?
ウチは何でも『私がやるのが当たり前』になってますからねぇ・・・、
たまに・・・キレたりします。
Unknown (マダムマリー)
2011-09-29 22:27:14
・・・ん~。
そんなものなのデスヨネ・・!
その人にもよると思いますが。
家は最近私の体力が落ちてきて・・今後の事を考えて仕事分担をお願いしています。
まだ先ですが、少し練習してもらわないとネ!
最初はそんなものでしたが干すのは(たまにですが)前よりは良くなりました。
でも、たたむのはこちらからご遠慮したくなるくらい~

お互いを気遣うことって大切ですよね。
マダムマリー様へ。 (泉)
2011-09-30 09:53:31
そんなもんですか・・・。
そんなもんですよね・・・期待しちゃいけませんね。
まぁ~洗濯物がたんまりあったんで、うんざりしながら干したのかな?
少量なら、結構きちんと干した気がするんだけど・・・(←遠い過去の話)

お~~~マダムマリー様もお仕事をしてらっしゃいますから、
家事も全部自分で~とは行きませんよね。
私の実家もそうでしたよ、母も働いていたので、
父が私らのお弁当を作ってくれたりしました。(母は朝が弱い)
そういう家で育ったので、何もしない夫を見てたまにキレたりします。
(私は専業主婦だから仕方が無いんだろうけど・・・)

まぁ、確かに無理のない程度にお互いを気遣うって事は大事ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事