仰ぐ空 そよぐ風 (別宅♪漫画)

お絵描き大好きな泉の気まぐれ自由絵日記帳。(毎週水曜日の更新を目指しています☆)

断髪式。

2011-07-06 10:19:20 | 日記

毎年恒例・・・断髪式。

愛娘の髪は美容院に行って切るけど、私の髪は愛夫が切る。
(超ウルトラスーパー癖毛なので誰が切っても同じだから☆)

で・・・今年は切りすぎたようで・・・結わくのがギリギリ。
結わき難い程、短くされてしまった。
まぁ~~~そのうち伸びるからいいんだけどね☆
で、そのついでに前髪を自分で切ったんだけど、
こっちも・・・いつもはそんな事ないのに・・・今回は切りすぎ。
短すぎて持ち上がっちゃう☆

短い髪も・・・サッパリしてていいんだけどね。


ただ・・・愛娘はチマッと結わえてある髪を見て、
「おもしろいね・・・これ」と言っていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムマリー)
2011-07-08 23:15:26
今晩は!
こちらのブログにはまりそうです
断髪式なるものを毎年ご自宅で催されるんですか?
私も、最近髪を切りたいのですがなかなか
美容院の時間がとれません・・・。
でも主人は~切ってくれませんね・・・。

その前に結果が恐ろしくて頼めないですけどね(笑
マダムマリー様へ。 (泉)
2011-07-09 11:13:23
あははは~我が家であったアホな事ばかり描いてますが・・・、
娘も大きくなると、面白い事もしてくれませんで・・・、
ネタに困ったりする事もありますが・・・週一更新で頑張っています。

毎年、6月頃、断髪式があります。(←勝手に命名)
お風呂場でね、夫に髪を切ってもらうんです。
実は・・・私、美容院が苦手でして・・・なるべくなら行きたくない☆
で、苦肉の策(?)で夫に「切って♪」と言ったらアッサリOK!
ここ10年以上、毎年切ってもらっています。

私の髪は物凄い癖毛でして・・・少々段差があっても目立ちません。
それくらい捩れてチリチリなんです。で、ボワ~ンと膨らみます。
なので美容院で切っても最終的には編み込みだの何だのと、
結わかれてしまいますから・・・誰がやっても同じかな?と思って。
夫が切ると短時間で楽だし、気を使いません~♪
Unknown (Unknown)
2016-09-24 00:02:10
浮き上がる前髪って、さっぱり感があって良いですよね!
Unknown (泉)
2016-11-05 18:47:42
Unknown様へ。
わぁ~ぉ☆
こんな放置ブログへのコメント、ありがとうございます。
そして、気づくのが遅れて申し訳ございません。
たまには・・・見に来ないとダメですね。

で・・・浮き上がる前髪・・・サッパリ感がありますか。
私は短くすると浮き上がってしまうのです。
私の髪は剛毛でして、伸ばせば針金、切ればタワシと言われました。
今は面倒になったので後ろ一本に縛っていますが、
前髪だけは浮き上がっちゃいます。

そうか~サッパリ感と言ってくれる人もいるのですね。
これからは安心して(?)切れますです。

コメントを投稿