仰ぐ空 そよぐ風 (別宅♪漫画)

お絵描き大好きな泉の気まぐれ自由絵日記帳。(毎週水曜日の更新を目指しています☆)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝惚け。

2011-09-21 05:26:14 | 愛娘日記

・・・・・ハデに寝惚けやがって


愛娘は面白い。(ちょっと腹もたつけど)
とにかく寝てる時のボケっぷりが面白い。

突然、ムクッと起きて・・・寝惚けながら何か思ってるんでしょうね?
大きな声で話しだしたりする。
今回は私の腹の上で壁に向かって「届かない~取って取って~」だった。
何が届かないんだ?

思わず壁に何もないのを確認してから(←?)
ボケまくっている愛娘の頭を指で押してみる。
何の抵抗もなくパタッ!と後ろに倒れた。
結構な勢いだったんだけど・・・愛娘は起きる様子はなく、
そのままぐーぐー寝てしまった。

で、愛娘本人は全く自覚が無く、全く覚えてないんだそうだ。
(何が取れなかったのか翌朝に聞いてみた)

まぁ・・・何やら怒ってぬいぐるみを投げ付けられるよりはマシですが、
夜中に起こされる方はたまったもんじゃありませんよ。


それにしても・・・起き上って体を動かしているのに、
全く覚えてないってのは・・・どうなってるんだろうね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 体操着チェック~♪ | トップ | 怒らないけどね。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2011-09-21 11:28:32
あはは~(笑)
何をしてたんでしょうね~夢の中で。
人間っていろんな夢を見ているそうですが
起きたらほとんど忘れていますからね。
もったいないことですよ。

うちは昨日旦那が職場で待機だったんですよ(台風)
で、怪獣達と3人。
旦那いないとまったりしてましたね(笑)

で、普段連中は同じ和室の2段ベッドで寝てるんですが、
昨日夜中に起きたら小が私の横で寝ていました(爆)
寝るときにはベッドにいたんですが
恐らく私が寝てからそ~っとやってきたんでしょう(笑)

中2にもなってまだまだ子供ですね~(笑)
Unknown (マダムマリー)
2011-09-21 20:25:30
寝言で言うことって結構面白い事言うんですよね^^
起こされるとイラつきますが後で思い出すと可笑しい
頭を指で押しと倒れる?漫画のようですね^^
そんな姿も部屋を別にすると見れませんからね。
たまに部屋を覗くと凄い姿で寝てますけどネ

所で台風直撃ですね!
帰宅難民にはなりませんでしたがかなりな雨風ですね~!
いたち様へ。 (泉)
2011-09-22 10:50:30
夢って覚えてないですよねぇ~?
「夢?見ないよ☆」って言ってたんですが、
誰しもみんな見てて、朝までに忘れてるんですってね~?
まぁ・・・あんなに体を動かしても覚えてないウチの娘みたいのも居ますしね。
・・・覚えてないって事は、ある意味、いい夢だったのかな?
(イヤな夢とか怖い夢だと覚えてるもんね☆)
それでもやっぱり「何が取れなかったの?」と聞いてしまいましたよ。

台風の時に旦那様、職場待機☆
まったりと言うか何と言うか・・・怖くない?
水害の全くない所と言っても、あのゴーゴーザーザーの音は怖いでしょ?
(あ・・・?ウチも単身赴任で居ない時、案外平気に過ごしてたっけな?

・・・怪獣小ちゃん、やっぱり怖かったんでは?
私も子供の頃は親の布団にもぐりこんだもんです。
怪獣大ちゃんはそういう所はないんですか?
まぁ・・・さすがに高校生と中学生に挟まれちゃ、
寝苦しいかもしれませんが・・・。
マダムマリー様へ。 (泉)
2011-09-22 11:02:23
寝言!そうそう、ウチの娘、寝言も凄いです。
いきなりゴチャゴチャ話しだしたり、デカイ声で歌いだしたり、
けたたましく笑い出したり・・・★
(まぁ、私も寝言は凄いらしいですが・・・何時も怒ってるって)
そのたんび、私は目を覚まして娘の顔を覗き込むんですが、
本人はしっかり寝てるんですよね~。
今回も本人は目をあけてたんですが、覚えてないって言うんですよ。

あ~~~そうですね。
自分の部屋で寝るようになると、安眠妨害はされなくなっても、
こういう面白い事が見れなくなるんですね。
それはそれで・・・ちょっと残念な気もします。
今のウチの楽しみって事ですね~。

台風、直撃☆久しぶりですよね?
ウチの方はたいした被害もなく、何時もの通り、
枝が折れたり鉢が倒れたりしただけでした。
川が近くにあったら、落ちつかないでしょうねぇ・・・。
マダムマリー様も無事にお家に帰れてよかったですね。
電車とか・・・止まってたもんね。

コメントを投稿

愛娘日記」カテゴリの最新記事