Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

野球で盛り上がった夏

2018-08-22 | スポーツなど
広島ブログ

えっ?カープ?なんのこと?
……と、とぼけてみたい。そんな嫌~な負けかたの翌朝です。

昨夜の試合の最後に登板し、カープをピシャリと封じたヤクルトの石山投手は、金足農業出身だっていうんだから。
仕方ない、昨日だけは花をもたせましょうよ。

甲子園が終わると、夏も終わりですね(脳内BGM『さよなら夏の日』by 山下達郎)
野球で日本中が盛り上がった夏でした。

昨日、吉田投手を途中降板させたことを金足農業の監督さんが『将来のある子ですから』と。
プロ志望届けを出すってことよね?
ぜひ、カープに来てくれないかなあ。
気持ちの強さもいいし、なかなかのイケメンだし。
現行のカープのイケメン枠には、多少疑問を感じているものですから。
しまった!カープ女子を敵にまわしたな。

んじゃ、ここで菊地ボトルの烏龍茶でも飲んで、イケメンとは?を一人で再考します。


本日のお弁当は、旬の夏野菜 とうもろこしご飯なり。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら夏の日 (もものすけ)
2018-08-24 18:21:54
今頃になってのコメントでごめんなさい。
「さよなら夏の日」って聞いて、20年くらいタイムスリップしました〜!
山下達郎さんのはもちろん大好きですが、広瀬香美さんがカバーしたのをザ・コンボイが踊ったナンバーが蘇ります。(上島雪夫さん振り付け)
あ〜、DVDを衝動買いしそうです。。。
この3日間「さよなら夏の日」が頭の中をリフレインしてます〜。
返信する
もものすけさんへ (itatchi)
2018-08-24 18:41:09
わたしの小さい仕掛け(笑)に反応していただきうれしいです。

『波立つ夕立のプール しぶきをあげて いちばん素敵な季節がもうすぐ終わる♪』
いや、もうこの風景描写、泣ける。

広瀬香美とコンボイのコラボですか!
あまりにも達朗節を聞き込みすぎて、想像つかない。YouTubeで、見てみますね。
返信する
→ここから聴けます! (もものすけ)
2018-08-24 21:15:37
コンボイの「さよなら夏の日」の動画、見つかりませんでした。
収録されてるのがVHSなんですよね…。なのでもう中古しかないし、たとえ入手しても再生できないとわかり(というか、このVHS持ってたのに再生できなくなったからといって処分してしまった私って)。。。
私の名前からリンクしているところで、『波立つ夕立のプール しぶきをあげて いちばん素敵な季節がもうすぐ終わる♪』のところは視聴できますよ!
返信する
もものすけさんへ (itatchi)
2018-08-24 22:22:04
わざわざ、ありがとうございます。
広瀬香美は上手すぎて。晴れやかな歌になってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。